先日 受診日でした

病院に着いて

駐車場がいつもより混んでいました車

入り口に入ると 自動体温計ていうのかな 無事入ることができました

病院に入って 受付を 

人数をみて驚き

すぐに

採血があるので 採血の受付を

採血の受付を待っている人たちを見て

また 驚き  すごい人数

何で あんなに 混んでいたのかな

やっと採血の順番になり 呼ばれて

珍しく どちらの手でも大丈夫ですよって

いつも左手ばかりで 

右手で今度はお願いしたいなぁと思っていたので

じゃ右手でとお願いを

二時間半後 やっと診察に呼ばれました

待つのが当たり前だけどショボーン

せっかちな私

なかなか 待つのも大変です


CEA  一年前 2.4  → 2.7
CA19-9 一年前 17.2 → 16
CA125 一年前 9.9  → 10.7

ちょっとずつ上がってるのもあるけど 大丈夫かな ? 

今日の先生は 何だか こんなに混んでいるのに落ち着いてみえたけど

話をしていて ときに癌が でたりする事あると話されたり 

肺に転移したり…と読んだことがあったので聞いてみたら

肉腫が肺に悪さをするんだぁと先生が話されたような

これからは 一年に一回のCTに

二回をお願いしたいと前に話したけどだめみたいで

意味がないようなことを話されたような…

私には そう聞こえたけど 全然違う…かも 

聞き間違えたかも… です

診察は 何年くらいと

10年だなっと

5年だと やっぱり心配だし

しっかり10年みたほうがいいと

そっか まだ 二年にもなってない

先生が 珍しく じっと顔を見たような

大丈夫…  と言っているように思えたけど 勘違いかな
  

10年後

その時は 私は 何を

仕事はやめて 

のんびりしてるといいなぁ

ゆっくりしてたいなぁ

まだまだ道は遠いかなぁ

いつまで こんな事をいっているのかな私は



ちょっと髪の毛の気になることや

最近の眠りがあさいことや

ちょっと足の気になることや

何となく 時々イライラする感じを相談したかったけど

診察が終わってしまって 

でも 何となく 少し先生と話せたのは良かった

無事 診察が終わって

ホッとニコニコ



ささやかな楽しみ パンコッペパンを見に行ったけど

今日は遅くなったのもあり

ほとんどなく 残念ショボーン



次の受診日は来年

いい年にしたいなぁ🍀



今日は寒いです⛄ね




わかりますか…?

外には雪が雪だるま

皆さん体調気をつけて下さい!


ゆっくり ぼちぼち いきましょう照れ