この五年の間に
いろいろあったことを 
思い出しています

母が施設になれて
ホッとして 年も明けて


そんな時に突然私の体に
その時に思い出した事が
あの時… PET検査のこと
子宮だったか… 筋腫だったか…書いてありました
でも 癌の疑いとは書いてなかったような
その後 何も症状がなかったので
そのままに…

あの時から 三年ちょっとたっていました

段々こわくなり
数日後
レディースクリニックへ
そのクリニックには、前にも検査をしたり
更年期の時には漢方薬をだしていただいたり
とても話しやすい先生でした


ガン検診をして 
頸癌 体癌 一週間後結果は
もう ドキドキでした
多分 あの時は仕事をしていても
落ち着かなかったと思います
結果は
両方共に違うとの事でした
じゃ何なんだろうガーン
でも
レディースクリニックの先生が
でも 何かあるのよね…
え…?
紹介状をだしていただき
今の行っている大きな病院に行く事になりました


この後 二度このレディースクリニックに…
困った患者だと思われていると思います
二度とも話をしていて😢泣いてしまいました
でも 私には 本当に  
ありがたい時間でした
ありがたい場所でした
この時があったから 今落ち着いて
いられるような気がします
本当に 感謝しかありません
本当に ありがとうございます


大きな病院は自分で電話して予約をします
ここの予約番号にかけて下さいとの事でしたので
すぐレディースクリニックを出て、
駐車場で電話したような
もうこの時は 何なんだろう私の病気は
と思うばかりでした
そして 電話して 
一番最初に空いている診察できる日を


何日か後 その大きな病院に
前にもブログに書いたのですが
この病院に入ると緊張感が伝わってくる感じで
人の多さに
圧倒されてしまいます
でも…ボーとしている場合ではなく
もう ドキドキが止まらなくなっていましたショボーン


やっと呼ばれて
そして 診察室へ  
レディースクリニックで
検査は大丈夫だったけど
体癌の検査をもう一度すること
筋腫の石灰化というのがあるとのこと
そういう話ははじめてでしたので
ちょっとびっくりして
私の年齢ぐらいだと
そういう患者さんが多いのでしょうか…
結構先生が話をしてくださって
と思ったのですが…
内診が終わったとたん
先生が話さなくなりました
パソコンをみて、じっとパソコンをうちだし
私はもう終わったのか
どうしたのか わからず
しばらく 先生の横に座っていて
とても、不安だったのを覚えています


じゃ二週間後 

やっと先生が話したとたん
診察が終わりました

これからは しばらく
婦人科の事が続きます
もし 婦人科に行くのをためらっているかたがいたら
ぜひ 迷わず 行って下さい
早めに!


また
ふりかえろうと思います。
読んでいただき
ありがとうございます照れ