【一部加筆】”生かされている命”〜私の幸福感 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


※とても大切な加筆部は、この赤文字で追加させて頂きました❗️

子供の頃から思考癖があって、「なんで家はこんなに貧乏なんだ!?」とか「どうしてこんなに不平等で自分は惨めなんだ!?」などと考える事が多かった。。

そのうち「何のために生まれてくるんだろう…!?」と疑問や思考が成長とともにレベルアップしていった。

今 考えると、そういった宇宙真理に関わる事を3次元の現実思想で解明しようとしても無理なのが分かる。

目に見えない世界、宇宙真理は3次元の人間のエゴを超えた次元で視ないと観えてこないと想う。

私は35歳までスピリチュアル全般を全否定していたので、いくら考えても何も解明できなかった。

それから30年近い月日が流れて、私は変わった。
スピリチュアルを肯定して、それに根ざした自分なりのスピリチュアル観をブログで発信している。

アラ還近くでご縁した方々、私のマイメイトさん達は、私の事をよく理解して下さり、ややもすると私以上に私を理解している部分があるように想います。🤔


私は人(魂)はこれまでの自分(魂)より進化成長するために、それぞれの今世の学びの設定をしてきたと捉えています。🌠🌏

そういったスピリチュアル観は私独自のもので、如何にマイメイトさんでも同様には考えはしないと思っていました。

けれども、、私が脳梗塞で倒れて入院生活を送っている事を複数のマイメイトさんが、私の魂の設定選択であり、自らの意志で経験しているのだから『つねさんは大丈夫』『心配はいらない』と宇宙レベルの信頼を寄せて下さっています。

その事をTAKAHIROさんやよしえさんやmyuさん等が、異口同音に述べていて…驚きと共に感動した。

特筆すべきはTAKAHIROさんの奥様のIkuさんが『つねさんは自分で体験したくて 今 あえて大変な経験をしていて その中で沢山の感動を味わっている』と 今回の魂の目的を語った事です。

私は記事を書き終えて投稿しても…何かが足りない…何かが欠けていると釈然としませんでした。。
Ikuさんの心眼の言霊を加筆出来て漸く気持ちがスッキリと落ち着きました。☺️💖🌌




私のスピリチュアルな持論は色々とありますが、意味の無いことは起こらず、人生に一切の無駄はない。というのがあります。

そもそも宇宙には善悪や良いも悪いも無いので、地球で云うところの辛い事も苦しい事も魂の成長のための経験でしかありません。

なので顕在意識では、脳梗塞で入院したいとは思ってはいませんが、魂の方は、その体験を意図していました。

私の魂は脳梗塞で倒れて入院しなければ体験、経験できない心の感動を求めていました。💖


これまでも書籍出版のドネーションの時や夏の終わりに愛に来て❣️などのリアルなイベントで『あなたはわたし』という感覚の【ワンネス】感を味わい、言葉では言い表せない感動を覚えました。

少し前にAkaneさんイエス・キリスト様のメッセージを戴く幸運に恵まれました。

イエス様のメッセージでも「貴方は険しい山をよくぞ登って来られた。もう頂上は数メートルのところまで来ています」。「必要な休憩を取らないで登り続けてきた事で、強制的な休養を取ることになりました」。「これからは必要に応じて、自分の中の中心の静寂に立ち還るようにして下さい」。「そして宇宙と自分を信じて進んでください」。

このような温かなメッセージを戴きました。
いつも自分で意識していること。
そうではないかと考えていたことをお伝え戴いたのでした。🤗💝

私はこれまで学んできた自分の宇宙観を信じています。🌌

それは…私たちは大宇宙の細胞のひとつで在ること。
神と呼ばれる愛の光の一雫で在ること。




宇宙そのものでは無いけれど大宇宙の一部で在ること。
神そのものでは無いけれど誰もが神性を宿しています。

大宇宙の一部で在り
神性を宿した存在の自分。
肉体生命が尽きても魂は永遠に生き続ける。

そんな魂がさらなる成長のために自らシナリオを設定して見えない存在に見護られながら、懸命に生きる。

これで大丈夫でないわけが無い。🌌

私は3次元世界に絶対は無い事を識っています。
道半ばで命を失うこともあり得ます。
でも 魂は死なない。

肉体生命の死は魂の新たな旅路の始まり。

【終わりは始まり】

ゴールは無く 永遠に続く
命=愛の拡大拡張 進化成長の営み。

いっぷくさんの宇宙真理。是非一読を❗️❗️🥹


私の幸福感は愛する自由を識ったこと。

愛されることを望まない。
ただ愛することが真の自由。
何も失うものが無い。
何も恐れるものが無い。
私には愛する自由がある。








私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんに届きますように。💞🌏