"原点回帰〜何のために生まれてきたのか“ | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


もう何年もスピリチュアルな内容のブログ記事を投稿しています。

それは、おそらく地球に降りる前の本質の自分が予め、然るべきタイミングで自分のための学びという意味で始める設定をして来たと想っています。

初めは独り言。。或いは備忘録的な意味合いで突発的に始めましたが、いつの間にか多くの方々がお読みくださり、コンタクトを取り、お互いに"マイメイト“(信頼の心で繋がる自分の仲間)として認識し合う多くの方たちと御縁するに至りました。💫💞

なんて幸せなのでしょう。🥹💓
その幸福の理由は自分以外の他者の幸せが自分の幸せの一部だと感じるようになったからです。

『人の幸せは蜜の味』と感じるようになると、単純に自分一人の幸福感が御縁した方々の幸せの分まで増幅するので1個人の幸福感の比ではありません。

そうなると自然に御縁した愛おしい方々の幸福を祈るようになります。
自分だけではなく、他者への想いが魂の成長に繋がり豊かな心を育みます。

ここで忘れないでほしいのは、すべては《諸行無常》であることです。

現在の肉体生命が全てではありません。
愛する存在の命や幸福が続くように祈ることは自然な尊い感情です。
しかし、愛おしい存在の肉体生命にも必ず終わりがあります。
そのまま変わらず続く命も幸福も無いのです。

私も今、肉体と自我を持つ人間として御縁した愛おしい方々の健康と幸せを祈っています。
『人の幸せは蜜の味』という感情が時として自分を苦しめる事になり得ます。

現実世界に没頭する余り、諸行無常という宇宙真理を忘れてしまいます。
どんなに宇宙真理を理解している方でも、愛する人の予期せぬ死や不幸に動揺…悲しみを覚えない人はいません。

私は御縁したマイメイトさんが増えた事で、自分だけの幸福感がマイメイトさんの幸せの数だけ増大しています。💫
けれども諸刃の刃ではありませんが、愛おしい存在の心身が苦しみや悲しみに陥った時に… その悲哀も同じ様に感じることになります。。。




哀しいのに「哀しむな」とか泣きたいのに「泣くな」とは言えません。

その感情に蓋をする事なく味わうことが地球の貴重な経験でもあります。

ただ… 立ち上がれそうにない心の痛みに沈んだ時にどうするか。。。

私は"原点回帰“することをおすすめします。

何のために生まれてきたのかを自分の心に問い直すのです。


これから綴ることは、今現在の私個人の死生観、宇宙観です。

皆さんにもそれぞれの死生観、宇宙観がお有りでしょうから1つの参考に留めてください。


私たちの本質は霊という意識エネルギー体です。
これを私は【愛の光】と捉えています。

この世と呼ばれる現世に生まれてきたのは、魂を磨き霊格を上げるため。
愛の光をより輝かせるため。

本当の世界は、現世では無く霊という意識エネルギー体が融合する霊界と捉えています。

実はどの魂も霊界に還るとは限りません。
目に見えない世界は大別すると下は無限地獄から上は金剛界まで(目に見える地上界•この世を含む)十二の階層世界に分かれています。

神様との約束を守り今世を生き抜いた魂は幽界と呼ばれる想念の世界へ帰ります。
今世で親子や兄弟や身内として関わった人、友人、恋人、或いは嫌いな人、憎い人といった逆縁の人と想念として再会を果たす世界です。

それぞれの魂の波動によりますが、各々のタイミングで幽体を脱ぎ、第二の死と云われる霊界への昇華を迎えます。

幽界内も霊界内も(他の階層世界も)厳然たる階層世界であり、自身で培った波動と見合う無数の階層に還る事になります。

前世での記憶を捨て想念体も脱ぎ捨て、意識エネルギー体(霊)となり自神の波動、霊格、愛の光の純度と見合う霊体エネルギーと引き合い融合します。

このとき、もう自我は存在せず『あなたはわたし』『わたしはあなた』のワンネスを形成します。

終わりなき成長を望む《霊•愛の光》はまたしてもワンネスの光から分離して零れ落ち、魂という個となり肉体に宿る事となります。

そのときに神様と呼ばれる高次の存在と新たな成長の為のブループリントとシナリオを設定します。

こうして輪廻転生は繰り返されます。

魂は死にません。

肉体生命のおわりは魂の新たな成長のためのはじまりです。


それでも今世は一度きり。
喜怒哀楽を味わい生命の時間を楽しみましょう。


ひろみさんの宇宙メッセージに自神の宇宙観を重ねて平安の心持ちとなります。💖

いつもありがとうございます。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨









昨日、3回目のスタエフ収録を放送しました。

何をお話するかメモを見ながら収録していますが、終ってみるとお伝えしようとした事が抜けていたり、話が脱線したり…思っていたようにはなっていませんですた。。🤣

でも編集し直さないでやっていこうと想います。
BGMの入れ方や分からない事もありますが、少しずつ慣れていきたいとな。😉🎵





















私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏