”全ては必然”〜『バカボンパパの真理』 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


前回の記事で心不全による緊急入院をした事をカミングアウトしたところ、皆さんからの心温まる沢山のコメント、メッセージ、応援、エールを頂戴して身に余る愛の光と幸福感に包まれました。💖💫

心より感謝申し上げます。

有り難うございます。🥹💓

様々な検査を繰り返す中で、心臓のみならず肺や腎臓の疲弊や不具合が見つかりました。

当初3/29に心臓カテーテル検査で詳しい病状を探り、最適な治療を模索する予定でしたが、上記の不具合と体力の著しい低下を考慮して、合併症(併発症)のリスクを避ける為に心臓カテーテル検査を1週間先延ばしすることとなりました。

この入院は、私がこれまでブログで皆さんにお伝えしてきたことの宇宙からの『お試し』の総決算のように感じます。

自分でも「凄いお試しだなぁ…」『大変だなぁ…』と想います。😅

それでも、、妙に冷静に現状を俯瞰している自分に成長を感じていす。

『大変』という文字からはどうしても辛く苦しいイメージが先行して正直「大変な目に遭いたくない」という思いを懐くに違いありません。😌

私は以前に何度も『大変』とは一見しんどい『ピンチ』のようで実は文字通り大きく変わる『チャンス』とブログに綴ってきました。

そうしたら、、バッチリお試しがきました。🤣

で 実際のところ…これは私が大きく変わる『大チャンス』と捉えています。

  本心です。

それと総決算とは、、これまでブログ記事に書いてきたスピリチュアルな内容全般だと捉えています。

これまで自分の中に湧き出て発信してきた(今現在忘れている事も含めて)全部を試されると想っています。。。🥹💦

これは私自神の設定であり、そういうステージ(波動)でのお試しの総決算のタイミング(時期)がきたのです。

私自身がそう感じて断言しているので間違いはないでしょう。

私が今回の記事でお伝えしたい事は
『全ては繋がっていて必然である』
    ということです。

スピリチュアルを全否定していた時代からスピリチュアルに傾倒して目覚めてきた近年に至るまで………

そう。これまで発信してきた通り…自らが設定したブループリントとシナリオを基に神様との約束である魂を磨く生まれてから現在までの命の時間内の全て(人とのご縁も起こった事象)の出来事も宇宙の完璧な采配であるということです。🌌


漸くそのことが感覚的に肚に落ちました。
それは結局、皆さんという存在が在りご縁したからに他なりません。

スピリチュアルに目覚めてからはスピリチュアルな感覚の方々とご縁して自分とは異なる個性(思考、思想、感性、感覚、視点、視野、経験、マイルールetc…)と関わる中で自分独りでは到底見つける事ができない命のエッセンスを感じ取るのです。

どんな小さな事も、たわい無いことにもヒントが隠されています。

本(もと)はワンネスなのです。💖
それが分離して個として異なる個性が関わる中に独りでは思い出せないものの一端が垣間見えます。
そうした時に人(魂)は大きく変わり成長していくのだと想います。

マイメイトのAkaneさんのブログ記事を読んだ時に、何か…Akaneさんの気持ちが解る気がしました。

Akaneさんも私も思考癖があります。
私に至っては、、本(もと)は意識体だから思考して当たり前で思考が大切と考えていて、物事全般を思考、理論でまとめようとするところがありました。

ここに来てAkaneさんも私も思考というよりも感覚的に(直感!?)に思考的理論から遠く離れた『これでいいのだ』というパラドックスな感性を覚えたようです。



私の場合は2月にマイメイトさん達と神社参拝に行き、お話したことが大きな分岐点となりました。
その方とお話していたら全く理解できなかった感性、価値観、ゾーンの一端が垣間見え…『そういう世界観は在る』と実感したのです。
するとそれは在るんだから、自分が理解できるかできないかと

は別に『認める』ことができた。

そうしたら怒りや憎しみのネガティブな感情が消えていきました。

理屈ではなく『これでいいのだ』と感じたのです。



それからやはりマイメイトのソフィアさんのブログ記事が強烈に学びとなりました。

記事の内容は簡単なものではありませんでしたが、、、
いつものように思考で理解しようとしなかった。。

記事自体も勉強になりますから、お読み頂きたいのですが…

不思議な事に思考しなかった割に… 私のソフィアさんの記事へのコメントとソフィアさんの私への返信は手前味噌ではありますが、、お互いにハイヤーセルフかと思う程にクールで無駄の無いものでした。



記事のプロローグに書いた通り皆さんがくださったコメント、メッセージはどれもが各々にあたたかい個性が顕れたものでした。

本当に素敵で全部をご紹介したいところですが、割愛させていただきます。🥲

大袈裟では無く、皆さんの一つひとつのコメントが私をインスパイアして成長に繋がっています。

結局、人間は独りでは生きていけず、成長もできない生き物です。

皆さんが在っての私です。
関わってくださり、心を寄せてくださる皆様いつもいつもありがとうございます


最後にまたもや現在の思想がシンクロした宇宙のエレガンス ひろみさんの記事をリブログさせて戴きます。


私は入院中ではありますが、今が一番幸せです。

『あるがまま』
『成るように成る』
『これでいいのだ』
という真理が肚に落ちたからです。











私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏