病とスピリチュアル | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


こんにちはー😃
T-HEARTc.cつねかわともひろです。

この前は 自分のブログを読み返して
初心を再確認しましたが、最近は
本を読み始めました。

そういえば 購入したのに読んでない
本あったなぁ …  と思いチェックして
みたら 5、6冊ありますた。😅


で  それを読み始めたのではなく
以前 貪るように読み漁った
『江原啓之』さんの著書を また
読んでいます。📚📖

けっこー覚えています。内容。
あっ  そうそう 江原さんの本 数えて
みたら、26冊 ありました。

人に譲ったり、貸したままで戻って
来ない本やブックオフで立ち読み
したりしたのもあるから、やっぱ
30冊位は読んでいると思う。☝️
(江原さんの著書が全部で何冊あるのかは知らない)

今 江原さん本の三冊目に入った所
ですが、年歳の割には内容覚えて
いるし、あの頃より かえって  その
内容が より深く理解でき、なおかつ
心にしみます。。。



楽しいデス。🎵
もっと 言うと 幸せ感じマス。✨

大げさ ですが 、お金持ちではない
けど、生活出来てて、自分の好きな
事をする時間がある。

当たり前のようで、とても恵まれ
てるな〜〜 としみじみ感じます。

これも デリバリーバイトでドツボに
はまった お陰ですよ。 ええ。😊

         
 
         [病とスピリチュアル]

その江原さんの著書のどれかで
死にはカルマが原因の死と肉体の
死があると書いてあった。

  江原さんのお母様の死は、病による
肉体の死。
これは一般的なものですね。

一方 お父様の死は 前世で自分の上役
に毒を盛り殺害したカルマがあり(江戸時代だったか…?) 今生では製薬会社で、そのカルマがもとで(詳しくは忘れた…さーせん) 薬物が原因で死に至ったという。



僕は 特定疾患を患い、病にふせて
いた最初の頃は 思考もろくに回らなかったけど、いつしか この病気が
人生の分岐点になったんだと感じて
いました。

最近は いろいろと気づく事も多く
母の臨終で、間違いなく 自分で
この親を選んで来たと確信した。

なので 最初から大まかな今生の
シナリオを書いて来ているので
あって、この病も そのシナリオに
入っていたんだと想っています。

だから、病も一般的な肉体の病と
僕のような魂が決めてきた予定の
病があると想う。

そんなふうに独り想いにふけって
いた ある日 マイメイトの白桜さんの
セッションを受けた。



この中で、白桜さんから 僕が考えて
いた事と同じ事を 言い当てられて
“お見事”!!というのと
“やっぱり”!!というので笑って
しまった。😄😄😄

ひとつは母のことで、僕のところは
稀にある 親子における魂の逆転現象
でした。
僕の魂が親で、母の魂が子ども 
という事です。
その事は やはり江原さんの著書で
知っていたが、16年暮れに優花さん
のセッションでそういう事だと教えて頂いた。


白桜さんは、母がやりたい放題で
自由気ままに生きることで、僕の
成長を促す役割を果たしていたと
いう事を言った。
アタリ❗   僕は子供の頃から自分
より小さい子どもが好きで、今でもちびっこは大好物です。
普通に結婚して子どもに恵まれたら
その人生を楽しんだと思う。

けど、そういうシナリオではなく
結婚はせず 親を教育することで
子育ての代わりの学びになっていた。   


それから 僕の病気のこと。
これは僕の性格と密接に繋がって
いて、元々 ガンバルマン であり
若い頃から 倒れるまで突っ走れ‼️
みたいな性格だったので、実際に
母との暮らしでのストレスはとっくの昔に 限界を越えていて本当に腸に異常をきたし 病に繋がった・・・

今  母は魂の故郷に還ったが
これから、ライトワーカーとしての
仕事や魂の感動に触れるような
ワークに進んだ時に、また頑張り
過ぎる そのブレーキの役割として
この病気があると。

いやぁーーー 耳 痛いわ❗❗😅
なんか 孫悟空の頭のワッカ思い出
したわ。 笑  笑



で     考えたんですが 自分で描いた
シナリオだから、この後の無数に
点在する点を選ぶ際に、心(魂)から
『もう 私はこのブレーキ(病気)は いりません』 と宣言し手放せば、この
疾患を無くすことができるはずだ。
そんなふうに想っています。






  ZOOMアプリを利用しての無料
 WIN WIN トーク

             を募集中です。

ZOOMとは会議用のテレビ電話のようなもので、公式LINEにお友だち
登録して頂ければZOOM入室のURLを送りますので、それをタップするだけで 自動ダウンロードされますので難しいことは特にありません。

    ⭐お気軽にご登録どうぞ⭐
   お友だち登録のみでもけっこうですよ✨
 

      友だち追加

     🍀ご縁お待ちしております🍀