地域と親子がつながれるこまちカフェ(横浜市戸塚区)にて行われている、子育てや介護をひとりで抱え込まないように、つながりの場ケアラーズカフェえんがわさんとのコラボ企画としてカフェみとりーとを開催させていただきました。

 

看取り。

今の自分自身には縁遠いと思ってる方も。

「誰か」のことを思い浮かべた方も。

まずは自分自身だったらどんな風に感じるのか。

どのような選択をしていくのか。

それをコトバにしてみたら、きっと新たな気づきが生まれる。


 コミュニケーションの大切さ。
繋がりの大切さ。

そんな感想をいただきました。

死から今の生を見つめる。
精一杯自分を生き切る。
 
前回、ご参加の方から教えていただいた本。
「ライオンのおやつ/小川糸」
すぐにポチって読みました。
とても良かった。
教えてくださってありがとうございました。

今回も。
ご参加の方が読まれた本を用いて感想をいただきました。

「7つの習慣/スティーブン・R・コヴィー」

早速読んでみます照れ


今回も、素敵なご縁をありがとうございました。