2023年 5月 7日(水)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日のかなしかった気持ちを書いてみましょう

マタ アイツ キタ滝汗




今日かなしかったこと


今日のかなしかったことを写真と一緒に共有してみまし

↑これは数日前の姿



5/7夕方仕事から帰ると

カラス対策で張った網が外れていました

物凄く嫌な予感凝視

巣を見ると一部壊れていました真顔

巣の様子を覗いたら

昨日まで6個あった卵が一つもありませんネガティブ

親鳥の姿もなくオエー

マタアイツに…ムキー

ただヒナが孵ってなかっただけ良かった

そう思うことにします

以前は巣立ち間近のヒナを

みんな食べられてしまったので

その時よりショックは少ないですが

あ~爆弾やっぱりカラス大キライ

どうしたらカラス除けがうまくいくのでしょう

誰か教えてください

お願いします

ちなみに外壁に釘は打たないでと

旦那さんに言われています

もしかしたらもう一度産卵しにくるかも?!なので

毎年成功している方のアドバイスが欲しいです

よろしくお願いいたします🙇