柏の葉

仕事場の方との会話で柏の葉っぱの話題が出ました


ずっと柏餅が作りたくて葉っぱが欲しいと言ったら


先日お裾分けしてくれました




数年前…


柏の木が欲しくてホームセンターへ行ったけれど


何処にも売っていなくて諦めていました


嬉しくて直ぐに柏餅作りました


メルカリで柏の木を売っている方が居てビックリびっくり


欲しいなぁ


結構大きくなるらしいから迷うあせる





  その後のツバメちゃんラブ


昨日、留守にしているツバメちゃんの巣をこっそり覗いたら


卵が6個ありました😆


毎日せっせと温めていますが…


昨日、カラスが来たのですムキー


網を使ってカラス避けはしていますが


油断出来ないびっくりマークアイツラアタマイイ真顔


家に居る時はなるべく外に居て見張れますが


仕事に出てしまうとそれが出来ないのでもどかしい


もうすぐヒナが孵りそうな気配がするので


カラスからどう守るか日々考えながら過ごしてます