春チューリップチューリップ春がきた



写真は撮れなかったけれど


昨日の夕方まさかと思っていた事が


本当でしたびっくり


4月の頭なのにツバメがきた〜


嘘みたいに早い


ちょっと幼い小さめのツバメしか見えなかったけど


昨日の夕方、結構鳴いてる声が聞こえたので


沢山いるみたい


昼間庭の草取り中の出来事でした


ツバメってとっても可愛いです


体は黒でも青でもない瑠璃色の様で


小さな体で飛び回り春になると日本にやってくる


今年も我が家に来てくれますように🙌



中学生になる息子に何か作りたいけれど


とりあえずランチョンマットは手作りの物を持たせられるらしい


昨日は布選び


何種類か選んで息子に見せた所


「え?なにこれ!無地にして」


結局選んだ布を使うことは出来ないので


仕方ないから地味〜な無地で作って


タグだけは付けてしまいましょう大あくび


ペンケースも作ったもので良いとお許しを頂いたので


こちらも地味〜な無地で作りましょ


密かな楽しみが増えましたニコニコ