先週、台湾に行ってきました。

 (ってもう一週間‥)


昔、私の両親は

海外からの留学生のお世話していたことがあり

父と母を「日本のお父さん、お母さん」

と慕ってくれている人が

日本以外にちらほらといます。


 

台湾にもSちゃんとWちゃん、娘がふたり。



その娘たちに母が会いに行く、というので

私と息子(ちょうど大学が秋休み)とで

便乗しました。



私も息子もはじめての台湾で

どこに行ったら!?

何を食べたら!?

という感じでしたが

これはしておきたい!ってことは

できたんじゃないかしら。

 



初日。夜に到着したにもかかわらず

ホテル近くのお店で餃子をたんと食べ


 

翌日は台湾101に行き



もちろん展望台に登り
下を見るのはちょっと怖かった‥

 


Sちゃんに会いに行った淡水では

紅毛城に連れて行ってもらい


 

その帰りに士林夜市に立ち寄って。



 

その翌日はWちゃんに九份に連れて行ってもらい

 



雨ザーザーでした




台北に戻って買い物した後には
またまた夕飯をお腹いっぱい食べ‥
小さなお店でしたがとても美味しかった!

 

34日の短い時間でしたが

Sちゃん、Wちゃんのおかげで

ぎゅっと中身の詰まった旅となりました。

 

 

お店では簡単な日本語は通じるし

食べ物はどれも安くて美味しいし

交通だって便利だし

街はゴミなんて落ちていなくってきれいだし


 

私の周りでも台湾が好き♡という方が

たくさんいますが今回の旅で納得しました。

 

(フライト時間も長すぎなくてちょうどいい♪)


 

 

そうそう、今回

モジャオはペットホテルへお願いしました。


ボク、がんばったワン

 


 

モジャオのことがあるので

気軽に次に‥とはいかないけれど


是非また訪れたい♪

そう思う旅でした。



それにしても食べ過ぎて体重が恐ろしいことに‥

あははは(*´∇`*)