今日も暑い中、お疲れ様です!


午前中、長女とカフェに行って勉強してきました。もちろん塾の方が捗るけど、だんだんやる気が落ちてきているのが、目に見えてわかるので良かったのかも。



漢字、計算と一行題、社会メモチェほんの少し、社会の授業復習、強化ツールやりました。


428、語句、理科栄冠、理科授業の復習は出来ませんでした。理科むりって言ってたのに。日曜日一緒にやろうかな。



社会、授業の復習は、口頭でいいよ!って言ったらサクサク終わったので、これからはお手伝いしようかと思います。



社会と理科がある時は、家庭学習が厳しいことになりそうです。


出来ないものがあるたびに、スケジュール変更して提出するのですが、もう毎日変えるから出さなくていいんじゃない⁉️って思います笑い泣き


このスケジュールは、長女の通う日能研スタッフが最低限のスケジュールですっていうものを例で出してくれて、そのまんまやってるんですが、ほんと最低限なの?これで。



何もなきゃ、必死にやってギリギリ間に合うのですが、授業の復習が入ってくると無理です…。



変更しないで出来たらすごいのか、当たり前なのか。みんなスケジュール変更するだろうなって思いながら書いてるのか、しりたい泣き笑い


どちらでもやらなきゃいけないことに変わりないんですけどね。


428含め算数が大事と言われているので、それをやりつつも、社会に力を入れようと思っています。理科も。



今夜、オリンピック開会式があるって、2.3日前に知りました爆笑夜中だから明日ニュースで見よ〜!



明日で一週目終わり。一週目がキツイって本当かな?来週から慣れてくるのかな?


子供達もサポートする側も頑張りましたよね〜おねがい

休める時に休みましょ〜