キッチンをリフォームとともに

食器棚も買い替えましたー💕

 

悩んで、悩んで、こちらです✨

 

 

写真が…長い😅

 

カップボードというんですよね、最近では。

 

これは家具屋さんで購入しました。

 

だって・・・・・・・panasonic高いんだもん(~_~;)

 

💖わたしのこだわり

 

①ゴミ箱は絶対に隠したい

 

 見えないのが、いい!!!

   この中にゴミ箱があります。わかりますか???

   奥側の下の引き出し。

 ここへ2つのゴミ箱。

 燃えるゴミと 燃えないゴミ。

 「カップボードの中に入れると匂いが気になるよ〜」

 と、おっちゃんが説明してくれましたが

 ぜーーーーーーんぜん大丈夫グッド!

 臭いません。

 そりゃ、そこの引き出しを開けたら臭うけど😆

 ノープロブレムチョキ

 OKでっせチョキ

 

 それと、その上に置くところは

 絶対に電子レンジを置こうと思っていたので

 この組み合わせができるカップボード、

 組み合わせに相当悩みました!!

   でも、悩んで良かったー😂😂😂←感動の涙

 今でも、達成感があります💖

 図面まで書いて、あーだこーだと1人で悩んだんだもん。

 

上には、上置きを絶対に取り付けたい!!!

   以前は、食器棚の上に、

 ほら。。。いろいろ置いちゃいますよね〜

 これが経年すると。。油っぽくなるんです💦

 それがいやで。

 また上がごちゃごちゃするのがイヤで。

 だーかーらー 

 同じホワイトで別注だけど上置きをつけましたーチョキ

 

高額になるんだけど引き戸はソフトクロージング✨

 おまけに右も左も、どちらも両方対応。

 そう。右は右、でなく、左側の引き戸にもなるやつ。

 これも、ストレスフリー✨

 ついでに、中は見えないタイプ(笑)

 見えない方がじぇったいいい(笑)

 

④色は、白限定。

 これがバッチリPanasonicのラクシーナと合いました💖

 

 

 

わたしのこだわり〜〜〜〜〜\(^o^)/

 

お値段は、250,000円←担当者が頑張ってくれて税込💰

 

 

 あっ、この購入金額、パパにはナイショです💦

 パパは私と違って、堅実派・質素派なタイプなので…😅

 10万円くらいでいいじゃないか…と申してました 汗

 それ、絶対やだ!! の私です(^◇^;)

 

 

ホントはね、綾野製作所が良かったんだけど

このバージョンにしたら

めっちゃ高額すぎて・・・・・・

泣く泣くあきらめました。。。。。。

 

演歌が歌えそうなくらい。。。😭

 

それくらい、綾野製作所の作りは素晴らしい!!!!

 

でもね、でもね、私的にはめっちゃ満足💖

 

だから、いいのです💖

 

 

自分の希望通りの高さ・幅・デザインの組み合わせで

発注してから2ヶ月後にわが家に納入されました。

 

意外に、時間がかかるんだよね😅

 

 

食器棚・カップボードのレポでしたー💕