さて、東広島の西条酒造通りを後にして一路大阪まで向かいます。

途中事故渋滞が何か所かあり、下道や道の駅を経由して東へ向かいます。

 

 

この日は天気も良くめちゃくちゃ暑かった…。

途中昼飯時も道の駅で食事できるところがなく、ちょっとした軽食でランチとなり、家族には申し訳なかったです。

 

 

何とか夕方までには大阪に到着。

今回は梅田のAPA HOTELS&RESORTSに宿泊しました。

 

このAPAはリゾーツなんて名前がついていて、結構施設が充実しています。

大浴場はもちろんですが、マッサージ室やジムなんかもあって、極めつけは…

 

 

なんと屋上にルーフトッププールがあります!

高層ビルを見ながらプールで遊べるという事ですが…。

 

 

1時間2500円!!高!!そしてなぜビックリマン!!

と、大阪だからか突っ込みどころ満載爆  笑

 

ただよくよく話を聞いてみると、プールサイドに行くだけであれば無料みたいです。

水の中に入るには2500円かかるらしく。

 

 

プールに入らずプールサイドで撮影だけしている人がいっぱいいました笑い泣き

 

まあうちは子供が入りたいと言えばお金払いますけどね。

子供の笑顔はプライスレス笑い泣き

 

 

 

なんかあれですね。そこはかとなく感じる石油の国感…笑い泣き

こういうの海外旅行客が好きそうだと感じて実際に商品にしてしまうAPAのすごさを垣間見ました。

 

 

息子ちゃんは普通にプールを満喫。挙句の果てに香港から来ていた女の子に英語で話しかけて一緒になって泳いで遊んでいました。将来が心配だ。

 

 

プールで遊んで疲れたので、晩御飯はテイクアウトでお好み焼きを。

 

 

という感じで大阪の夜も更けていくのでした…。

翌日は息子の要望でUSJです。

5時起きでパークに向かいます。がんばるぞ!