はい、ということで日曜日の出来事日記。

まずは朝起きて息子と一緒に今年初のプールへ。

 

 

横浜市旭区の市民プールへ。

横浜市の市民プールと言えば7年ぶりに改装オープンした本牧プールが話題ですが…。

 

家から近いということもあり、もっぱらこちらの市民プールにはお世話になっています。

大人400円、子供(小学生)100円という安さが何より魅力!

そして市民プールでありながら屋外の50mプールがフリースペースとして開放されているのも魅力です。

 

※公式より

 

フリースペースは浮き輪(バナナボート系は不可)やビーチボールも使用することができます。

食品の持ち込みはできませんが、屋根・パラソルもふんだんにあり、食事をとれない事を除けばかなり長時間遊ぶことのできる優秀な市民プールです。

 

 

たっぷり午前中2時間遊んでアイスで休憩。

妻と合流して昼食を取り、ディーラーへ。

 

 

 

沖縄菓子のバナナケーキが気に入ったらしく、僕の口には入りませんでした(笑)

目的は冒頭にも書いた通りオイル交換。

 

レクサスの標準無料1カ月点検ではオイル交換がメニューに入っておらず、もし交換するなら自費での出費が必要になります。

やはり自分は古い人間ですので、しっかり慣らし後オイル交換して全開走行!と行きたいので、今回別メニューでオイル交換をお願いしました。

 

ほどなくして作業も終わり、「よし、やっと全開で回せる!!」と思っていたのですが、メカさんから一言。

 

「tomoさん、ホイールぶつけました?結構激しく当たった跡があるのですが…」

 

え?そんな自覚一切ないんだけど!?

 

急いで駐車場に車を見に行くと…。

 

 

うそやんガーン

 

 

言い訳のしようもない傷が5か所も…えーん

いや、本当に自覚ない…。

2週間前にワイトレ入れたときには確実になかった傷なので、この2週間の間に?

でもこんな傷入ったか確実に音で気づくし、タイヤに傷がついていないのも謎…。

 

 

左リアなので、間違いなくワイトレ入れたときについてたらこの写真撮るときに気付くはず…。

それからコインPに2回止めているのでその時の可能性が高い?

始動直後、猛暑でエアコン全開で音聞こえづらくなるので、それで聞こえなかったのかも??

うーん…。

 

ちょっと納得いかないけど、やってしまったものは仕方ない。

リペアも預けるのが面倒なので、新品をお願いすることに。

ショックで全開走行試すのも忘れて帰宅しましたとさ…笑い泣き

 

最近IS500やGR86のカスタムやオフで楽しいことが続いてて、浮かれていたから罰が当たったんだと思う事にします…。

大きな事故をする前に振り返りができて良かった!

より一層、安全運転に努めます!