ホイールに続いてマフラーも気になる…。

純正のカッターは真後ろから見るとハの字4本出しで結構インパクトはあるんだけど、出代がかなり控えめ。

真上から見るとマフラー見えない!?びっくり

 

まあでもこの奥ゆかしさがLEXUSなんだろうなぁ…。

せっかくの5LV8、もう少し攻撃的に楽しみたいという気持ちはあるものの…。

 

まあホント、カスタムってきりがない口笛

 

今出てるとこで行くと…

 

 

TOM'S IS500 (5BA-USE30)用 エキゾーストシステム「トムス・バレル」

352,000円

 

 

LEMS IS500用icode×LEMSチタンマフラーリヤピース

418,000円

 

 

SURUGA SPEED IS500用デュアルループサウンドマフラー&センターマフラーSET

880,000円びっくり

 

いやー、どれも良い値段しますね~。

基本そんなにすごい爆音が好きってわけでもなく、今回はサーキット走行もしないので馬力を挙げたいわけでもなく。

ただ出口の迫力がもう少し欲しいな~と思ってマフラーカッターも検討してみたのですが。

 

どうも純正のカッターが取り換えできない仕様で、やるならぶった切ってつなぐ、みたいなことをしないといけないみたい…。

つまり純正に戻すことができないみたいなんですよね…。

超めんどくさい!ぐすん

 

と、そんなわけで上記どのメーカーさんでもないところで、デモカーのお話を頂いてしまいました☆

どんなのができるか、めっちゃ楽しみ!

車検対応のステンレスで、比較的安価にできるはずの物とのことで、こちらのニーズにもぴったりです。

秋口には取り付けして騒音試験受けられるかな?

 

楽しみ楽しみニヤリ