この苦しみは計り知れない

何かあってもすべててんかんのせいにされるほど偏見と差別は凄まじいものだからだ。

離婚する側からしたらこんな楽な相手はいない。

自分はこれだけ子供や孫の事を大切にしてますアピールをしておけば、どれだけ相手側の病気の嘘をもばら蒔いてもいいのだから。

この病気の怖いところはそれが嘘でも他人が本当のように信じれる情報がネット上で出回っているところ。

てんかんの人の自殺は通常の5倍

カウントされてないもの、自殺と判別がつかないものを入れればもっと高い。

そりゃそうだよね。

てんかんという言葉さえ出せば激怒して記憶力が悪くて話もできなくて知能に遅れがある人間にできちゃうんだから。

それが全くの嘘でもね。

私なんて元夫側が親権をとるために子どもを虐待している嘘までばら蒔かれたんだから。

でも結局私がただその嘘による他人からの偏見と猛烈な苛めにひたすら耐えただけ。

向こう側は何の苦しみもない。

嘘の情報をばら蒔いたもん勝ち。

これからもせっせと調停が終わるまでは、むこうの元夫と義母にここまで私たちは子供(孫)を大切にしているんですよアピールをされるだろう。

必要もないのに孫を学校まで連れていき、必要もないのに孫を病気と称してずっと学校も学童も休ませていたんだから。

これから妊娠する人はてんかんだということが分かったら、産まないであげてください。

かなりてんかんが軽くて仕事も生活も一般的な人でさえも、ここまで苛められるんです。

その苛めも私がやっていないのに、あたかも私が壊した無くしたとやっているように見せかける陰湿なもの。

産んであげてもその子の人生は苦しみと偏見と差別だけです。

そして今の日本ではそれを守る基盤は全くありません。

一度流された情報はあたかも本当かのように出回り、いくらでも流れ続けるでしょう。

そしていつかは必ず命を絶つでしょう。

時間が早いか遅いかだけ。
その人もバカじゃないから事が収まってからになるけれど、それは分かりきったこと。


絶対に産まないであげてください。

てんかんの人にしか分からないこの差別の苦しみは想像を絶するものです。

絶対に産まないであげてください。