バイク屋巡りとオイル交換 | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

ようやくGWになり仕事が休みになりました♪

正月休み以来、休み無しだったのでホントに嬉しい😄


休み1日目はバイク屋巡りをしてきました。

ドゥカティ、カワサキ、モトグッツィと周ってきました。

目的は嫁さんのニューバイク探しです。

昨年納車したモンスター1100エボは予想以上に熱くて辛そうなので、もっと嫁さん目線で乗りやすくて楽しめるバイクを探す事にしました。

モンスターは僕のイチオシで買ったので、今回はできるだけ僕の意見は控える事にします。


結果、嫁さんが気に入ったのは、

ドゥカティスクランブラーアイコン



カワサキニンジャ650


の2台でした。

大人の事情で購入は年末になりそうですが、どっちにするのか楽しみですね〜😁

そして、帰りに息子の大学に寄ってきたのですが、来年から学生寮は出なくてはいけないから(4年生になると強制退寮になる)少し離れたところにあるアパートにしようかと言ってまして。
家具や電化製品の揃ってる学生用のアパートみたいですが、大学に通うのに僕のCRF250が欲しいと言うのです😱
タイヤも履き替え、ブーツも新調し、ようやくオフロードを楽しもうと思ってた矢先……
まぁ、とはいえ来年の春の事なのですがw

そしてお休み2日目の今日は、
ストリートファイターのオイル交換と



BRZのバッテリー&エアコンフィルター交換。




BRZは納車して6年、一度もバッテリー&エアコンフィルターを交換してなかったので交換しました。
ワイパーゴムも一度も交換してないので、交換するつもりで新しいのを買っておいたのですが、疲れたのでまた次回する事に。

オイル交換は、モンスターとCRFは近くのバロンで購入したので、バロンに持っていけば良いのですが、
ストリートファイターは京都ドゥカティで購入したので自分でオイル交換する事にしました。

なにげにオイル交換は初めてなので、緊張しながらやりました〜😅
今回はフィルター交換無しだったから簡単でしたが、次回はフィルター交換もするので緊張します。
なにせクラッシャー野郎なので、壊さないように慎重にやりますよ〜💪
まぁ、半年後の事なのですがw

さて、明日からは長野へ一泊ツーリングに行ってきますぅ〜😁