モンスター初ツーリング そして…… | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

先日の日曜日に、嫁さんのモンスター1100エボと2台で開田高原までツーリングしてきました。


「高原食堂」で打ち立てそばを食べてきましたよぅ♪


うまかった〜〜🐴🐴🐴

中津川で栗きんとんも買って、かなり久しぶりの楽しいツーリングでした♪
なにげに今年初ツーなんですぅ〜(*´∀`*)

350キロ程の日帰りツーリングでしたが、
初大型バイクでつま先ツンツンの嫁さんは、たちゴケもなく無事帰還できました♪
けっこう振動の大きいバイクなので心配してたけど、「ドコドコしておもしろーい!」て言ってました(笑)


帰りの道の駅。
さすがにかなり疲れたようでした。
でもこの疲れが「乗ったなぁ〜」て実感できていいんですよねぇ〜

当日は「もうお腹いっぱい乗ったわ〜」て言ってたんですが、
一日空けて火曜日の祝日。
少しバイクに乗りたい!というので1時間ほど近所を一周して来ることにしました。
そうそう。
お腹いっぱい乗っても、またすぐに乗りたくなる……!
いい感じにハマりつつありますなぁ(*´∀`*)


しかし………

出発して20分程走った所で、
「ちょっと止まっていい?」と言うので停車してみると、
「走ってたら突然エンジンが止まって赤いランプがついた」
と言うので見てみると、オイル警告灯がついてて、セルも回らない(汗)

昨日、僕も乗ったけど特に異音も無かったしオイル警告灯は点灯してなかった。
数日前のチェーンメンテの時は、オイル量は適正だったし、ガレージにオイル漏れの跡もない。
オイルポンプの故障だとしても、セルがピクリともしないというのはどういうことなのか……??
メーターパネルもヘッドライトもしっかり点くのでバッテリーは大丈夫そうなんですよねぇ……



とりあえずレッドバロンにテルテル!
お迎えに来てもらって、引き上げてもらいました。
納車わずか2週間でエンジンストップとは……(;´д`)トホホ…

どうやらエンジンが止まってしまうと言うのは、ちょっとした電気系統のエラーとかじゃ無さそうなんですよねぇ(T_T)

さてどうなるのか……
また結果が出たらアップしますぅぅぅ……( ;∀;)