近況は…… | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

久しぶりの投稿となります……………
この一月、ネタは無くもなかったのだけど、忙しい上に楽しい事は何一つ無い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ですが、少し書くことにします(;・∀・)

最近、BRZの屋根が隣家の猫のお気に入りになってしまい、爪でカバーをボロボロにされるわ、大量の吐瀉物で汚されるわでイライラMAXでした。

なのでカバーを新調して、ペットボトルで障害物を作り、猫よけ用超音波機を設置しました。


奥にある薄緑のが超音波機です。
キーンと言う超音波は子供には聞こえるみたいですが、距離や角度によっては僕も聞こえます。
かなり不快なのでもう屋根でくつろぐ気にはニャれないでしょう。

これを仕掛けてからは猫が車の上に乗ってる事はなくなりましたが、
しかし、道路からこっちをじーとみてるんですよね〜
何を狙っているのか………
恐ろしいやら腹立たしいやら………

そして、今朝、バイクガレージの鍵が回らなくなってしまいました(TT)
施工してもらった近所の工務店に連絡するとすぐ来てくれたのだけど、どうやっても開かない。
イナバガレージは信頼性が一番高くてこんな事は初めてだと言っていました(TT)(TT)
結局、後日専門の人が来てくれる事になりました。

昨日までは開いてたんですが……

その昨日は早朝ツーをしてきました。
連休も仕事があるし、日が昇ると猛烈な暑さなので朝5時に待ち合わせて8時には帰宅する予定です。



奥のモンスター1100Sが僕のマシーン。
最近はスピードさんに乗ってませんね〜〜(;・∀・)
そして隣のゴーカートみたいな車と手前のポールスマートの3台です。

朝の涼しい時間走るのは久しぶりで気持ちよかったです♪
道の駅ふじはしまで走って引き返してきました。


1台ヤマハが増えていますが、見知らぬ人のバイクです………

モンスター1100Sは、少し前にリアのプリロードを全抜きしました。
乗車姿勢が前のめりで辛かったので、乗車姿勢改善のため行ったのですが、今回のツーで、大分改善できたと確認できました。



セブンのエンジンを見せてもらいました。
ルノー製1600エンジン、チューニングして150馬力くらい出るみたいです。
車体が600キロほどなので、かなりの加速感でしょうね〜〜

助手席は、前タイヤが跳ねた石が飛んできて顔に当たると言ってました。
運転席側にはマフラーがあるおかげで大丈夫らしいんですが……
ヘルメットとレーシングスーツが必要な車ですな(;・∀・)

それから、もう21万キロも走ってるライフの次期車両として、スイスポ見てきました。



試乗もしました。

とはいえ、実際買うかは分かりません。
ライフを更に2年乗る可能性もあります(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル