スピードトリプルLEDウインカー | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

寒い日が続いております。
こんなに寒い年末は久しぶりですね。
岐阜の山の方ではすでにスキー場がフルコースオープンしています。
近年は雪が少なくてスキー場関係の方たちは危機的状況だと聞きましたが、今年はホッとしているでしょう。


今季は正月ツーをしたいと思い、新たにヒーテックの電熱グローブを買ったものの、こう寒くては乗る気になれません……(TT)(TT)

そして今日はトライアンフ豊田の歳末セールで購入しておいたLEDウインカーの取り付けをする予定!
しかし、あまりの寒さにやろうか迷いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
が、せっかくの休みがもったいないので作業開始!


バイクガレージには照明はあるものの入り組んだ場所は見にくいし狭いので、いつもはカーポートの下で作業するのですが、
寒くて作業してられないのでバイクガレージに電気ストーブを持ち込んで作業します。

ストーブ持ち込んでシャッター閉めてしまえば凍えることなく作業できます♪



そもそもLEDウインカーに替えたい理由は、標準ウインカーの質感の低さを改善したいからなのです。

写真では写りきらないけど、素地の黒い部分の品質が低すぎるんですよね……
形は悪くないのですが……

スプレーで黒く塗ろうかとも思ったけど、ひび割れてくるからやめた方がいいと言われてずっと迷っていました。



今回取り付けたのはコレ。
純正品を20%OFFで購入♪

リレーのある位置がどこなのか分からないので説明書も送ってもらいました♪

バッテリーのマイナス端子外してから、適当にウインカー周りをバラして行ったら案外簡単に交換はできました。


ただ、説明書見てもリレーの場所は書いてなくて、「多分コレやろ」と思う物とLED用のリレーを交換。
ウインカーはスピードトリプル専用品ではないので説明書はタイガーを例に説明してあるようでした。

そして、バッテリーを繋いでみると…
運良く正常に作動!

そしてこの質感です♪♪


ツヤツヤのメタルボディ(*´∀`)



むぅぅぅぅ!
ますますカッコよくなって惚れ直しちまうやろ〜〜‼