渋温泉旅行とBRZチューン…? | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

退院から1ヶ月。
体力の回復と共に仕事も忙しくなり休みが無い状態に苦しめられております…(TT)
それでも入院前から予定していた温泉旅行に行くために、連日4時間の睡眠時間で頑張って、先週の水、木に夫婦で長野の渋温泉に行ってきました。

当日は連日の疲れから朝の行動が遅れて出発が10時半と予定よりかなり遅れてしまいました(汗)

道中はせせらぎ街道を通って安房峠を抜けて、松本ICから信州中野ICという行程です。


上高地の辺りは車を停める所が少ない。
途中停まった所にはメチャ細い吊橋が…!


紅葉はもう少しといった感じ。


トイレ休憩によった足湯公園。


先を急ぐので見学のみでした。

ちょくちょく休憩を挟みつつ、夕方に無事宿へ到着。

到着後、温泉で疲れを流し豪華なコース料理を食べて至福の時を過ごします…♪
病気の事があるのですが、事前に食べれない物を伝えておいたので安心して頂けました。
そして、普段飲まないお酒も少し。
どの料理もメチャ美味しかったです。

食後は渋温泉街へ湯巡りに出かけます。


こちらが今回の宿。↑




夜の温泉街はいい雰囲気です。
湯巡りは1番湯から9番湯まであり、全て回って専用の手ぬぐいにスタンプを押して、最後に神社のスタンプをもらうと厄除けになるというのでやってみました。

とはいえ、全ての温泉に入らなくても、入り口のスタンプだけもらえば良いと言うことなので、実際入ったのは6番湯と9番湯だけです。
寒い中、温まるのは嬉しいけどけっこう疲れるのです。



翌朝撮った湯巡りの湯の一部。
そして、最後の神社でスタンプをもらって完成です。


後ろの階段を登った先が神社です。

と、ここにさるの大群が現れました(゚д゚)!




むうぅ…!
かわいいけどちょっと怖いな…!

猿たちはなぜか神社へ登って行きました…


そして帰宅。

途中、信州中野IC近くのフルーツランドで大量のシナノスイート(りんご)と種なし巨峰を購入。

そして帰宅途中に郡上の友人宅へお土産を渡しに行きました。
もう付き合いが四半世紀になる友人Y。
今回の入院時にも色々お世話になったのだが…

友人Yについての記事はコチラ
https://ameblo.jp/tt-speed3/entry-12174690618.html

なんとS15シルビアを増車!
エボ7を売り飛ばして以来、ずっとエボロスに悩まされてきたY氏…
ストレスから毎晩のアルコールが増えて、健康診断では肝臓の数値が悪くなってしまったらしい…

そして、このS15に感化されて我がBRZにも変化が…(゚д゚)!

と、
この話はまた次回なのだ!!