どんより曇り空の下。
25キロ先のシャボン玉までタイヤ交換へ♪
昼から降りだす予報なので、開店前に到着。

開店15分前に到着したけど、
すでに2人待ってるお客さんがいました。
もう少し早く来るつもりだったんだけど、天気がどうなるか心配で出発を躊躇してて遅れたのです。
入り口の前にある受け付け用紙の3人目に記入して開店を待ちます。
空一面グレーの雲。日差しゼロだけど寒くありません。意外と日中は降らないのかな?
さて開店♪
会計をして…
作業は1時間後…
朝の数十分の遅れが1時間の待ち時間となるのです。
まぁいいでしょう。
それよりタイヤ交換への楽しみの方が大きいんです。
無事交換作業が終わったのが12時半。
長い待ち時間の間に店内をくまなく探検♪
電熱ウェアやらブーツやらパンツやら、欲しい物はいくらでもありますね。
今回のタイヤはメッツラーのM5にしました。
ハイグリップで雨や荒れた路面にも強いらしく、僕の欲しい性能が揃ってます。
その性能がさらに進化したM7RRの予定だったけど、値段が下がってるし、パターンはM5の方が好きです。
迷っていたZ8mをやめたのは、耐久性よりグリップと操縦性を取ったためです。イメージだけですがグリップのあるツーリングタイヤはクセがあるように思うんです。
で、1000円も払って窒素も入れてもらいました(;・∀・)
そろそろ作業が終わる頃、家にいる奥さんから「今にも雨が降り出しそうだよ」とLINEが。
天気が持てば豊田までオイル交換に行きたかったけど、おとなしく帰ることに…
家に帰り着く手前で降り出して、少し濡れたけどギリギリセーフでした(^^)
翌日。
青空が出てるけど風が冷たい月曜祝日。
奥さんと2人で、またまたシャボン玉へ♪
VTR250もタイヤ交換します。
今日はお客さんが少なくて、受け付後すぐに作業開始。
昨日より遅く来たのに、昨日より早く作業完了…

VTR250はBT45にしました。
ドライグリップ。ウエット性能。ハンドリング。いろいろ調べた結果、VTR250にはベストセラーのBT45が1番相性が良いというのが僕の結論です。
次は昨日行けなかったオイル交換に向かいます。
渋滞の下道を通って、2時間かけてトライアンフ豊田に到着。

店内には奥さんの憧れのGSX-R。
こいつは600です。

750より足つきがいいみたい♪
僕としてはストリートトリプルがオススメなんだけどなぁ( ^ω^ )
30分ほどでオイル交換完了♪
チェーンの清掃、注油もしてもらいました。
そして、クレームに出していた純正のテールパックも届いていました。
今回は歪んでません(^^)
使い勝手が良さそうなんで重宝しそうです♪
2時半に豊田を出て下道を渋滞の中帰宅。
なんと3時間もかかりました。高速の倍以上。
今日は一日中渋滞。
まぁ、今日はタイヤのならしも兼ねていたのでこれでいいんです。
走ったり止まったりを繰り返してタイヤを揉む事が大事なので。
248号線を通って岐阜に近づくと車の流れも良くなりました。
いい感じでならしも完了♪
また楽しく走れるぞ♪
ps.
トライアンフ柏さんより画像を拝借(^^)
膝スリ&肘スリ

転倒してるみたいやん(≧∇≦)