2024年10月12日(土)
鈴木重子コンサート​ with ウォン・ウィンツァン​ & ウォン美音志


~ いつも、どこにでもいる、あなたへ ~

 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------


今年5月に友人を亡くしました。
一緒たくさんのところに行き、
幾度もご飯を食べ、
多くの冒険を共にした仲間でした。
彼女がいると、世界には居場所があるのだと
信じられるような、
大切な友人でした。

彼女が亡くなった日の朝、
目を覚まして彼女の名前を呼びました。
返事は、私のこころの中から聴こえてきました。

私はここ。いつでも、かならず、呼べばいるよ。

彼女がいるとき、いつもあった
優しくてあたたかい空気とともに
決して忘れない声が響くのを聴いて
思いました。

あなたは、あまねくすべてのときと場所に
存在するひとになったのだ。

あれから2か月。
今度のコンサートは、彼女のために歌おうと
願っていた私は、
海岸に座って、海に尋ねました。

何が聴きたい?

答えは、打ち寄せる波のひかりとともに
きらきらとやってきました。

なんでも。重ちゃんが大好きなうただったら
なんでも聴きたいよ。
自分が幸せになるうたを歌って。

彼女らしいその答えを聴きながら
ふと気づきました。
彼女はずっと私に歌いかけていたのだということを。
見上げる空や木や、吹く風や、食べるご飯や
目にする、耳に聴く、すべてのものとなって。

今度のコンサートでは、
すべてのもののなかにいる
最も大切な友達のために
私が大好きなうたを歌いたいと思います。

最後まで存在のすべてで
人生を生き切った
その想い出とともに
私の人生のすべてを受け取ってくれる
大きな耳に自分を委ねて
ゆっくり、歌い継いでいきたいと願っています。

魂のピアニスト、ウォン・ウィンツァンさんと
深く優しい音色のギタリスト、ウォン美音志さんと一緒に
スタンダードやポップス、童謡やオリジナルソングを
私達だけに奏でられるやり方で演奏します。

大切なものを思い出すために
いま生きていることの、限りないお祝いを
共に味わうために
どうぞ、お越しください。

 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 

【日時】2024年10月12日(土)開場16:00 開演16:30(終演予定19:00)
【料金】6,000円 自由席(事前振込み)※未就学児の入場ご遠慮願います。
【会場】結・YUIコミュニティホール (逗子市山の根1-3-13)
【定員】80名