♪ルールル、ルルル、ルールル、ルルル、ルールールールルルッル~♪、、、

 

☆おさの部屋☆

  自分を知って、磨いて、輝かせる部屋へようこそ♡ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♪天使になったセドナと一緒に新しいことをやってみます♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

”おさの部屋”、7月もオープンします!

自分がワークショップを行うなんて夢にも思ってなかったのですが、、、

3月に参加した女神山のワークショップで絵を描くワーク中、セドナの絵を描いていて突然やってきました。​

「自分のワークショップをしよう!」

その瞬間、心がざわざわドキドキして、しばらく感じたことのない不思議な感覚でした。

そんな自分の気持ちを大切に、ワークショップを開催することにしました。

ワークショップのテーマは「セルフラブ(Self love)」

 =自分を愛すること。今この瞬間のありのままの自分を受け入れること。

「セルフラブ」は、私自身、とても大切にしていることのひとつです。

自分自身を知って、ありのままの自分を生きられたら、どんなに幸せでしょう。

どんな時でも自分に「Yes!」「OK!」が言えたら。

私たちは、たくさんの役割を持って、日々生きています。

誰かのお母さんだったりお父さんだったり、奥さんや旦那さんだったり、子どもだったり、、、

​おさの部屋では、そんな役割をちょっと横に置いておいて、ゆっくり3時間、自分自身と一緒にいてください。自分の今の気持ちを大切に、自分のペースでいてください。

​​

前回はこんなことをしました、、、

●自分自身を労わる

 ゆっくりじっくり時間をかけて、自分自身をマッサージする

 満足したら、そのまま横になって、今の自分を味わう

●好きなように絵を描く

 子どもの頃のように、好きに絵を描く(絵が上手い下手は全く関係ありません)

 自分の好きなところで、寝ながら、お菓子を食べながら、歌いながら、好きなように

 

●好きなように踊る

 最後は、自分の好きなように踊る(踊らなくても、もちろんOK!)

他にもいっぱいやりたいことがあります。

「夢ノート」や「えんぴつ画」、自分への手紙、コラージュ、お面を作る、近場の遠足などなど、、、

一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

 

続けてやっていきますので、どんなことをするのか分からないけど興味がある方、なんだかピピッときた方、ぜひいらしてください♪

葉山の海、江ノ島、そして富士山を望む、素晴らしい会場もどうぞ楽しみに!

このワークショップのタイトルは、いつも使わせていただいてる大好きなこの会場のことをある友人が「おさの部屋」と呼んでいて、そこから由来します。​


---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------


【日 時】2024年7月24日(水)14:00~17:00
【会 場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【参加費】会場費+ドネーション

     会場費は人数で割りますね。あとはお気持ちで♡

​     ※材料費をご負担いただくこともあります。