「ちーちゃんの#葉山活」、5月も開催します!

 

ちーちゃんこと、素晴らしいダンサーで振付家の伊藤千枝子さんを講師にお迎えして開催する、今までにないカラダのためのワークショップです。

身体のエキスパートであると同時に、とてもスピリチュアルなちーちゃんの、楽しく、面白く、あら不思議!いつのまにか身体が楽に動いているようなワークはもちろん、カラダについてのお話や、皆さんのカラダのお悩みなどを話し合う時間も持ちたいと思います。どうぞ楽しみにご参加ください!

 

(伊藤千枝子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー
 

平日の午後、贅沢に3時間たっぷりカラダと対話しながらワーク行います!
この#葉山活では、私が今まで30年以上アレヤコレヤと培ってきたワークと、現在色々なところで行っている「立つのをやめるワークショップ」を合体して、皆さんと色々お話ししながらゆったりお届けします。​

最近、特に感じてることは、身体から発せられる繊細な情報をキャッチすることがいかに大切か、ということです。
そして「自分が心地よい状態」でいると、そのセンサーが働きやすいようだ、ということ。 

では「自分が心地よい状態」とはどんな状態なのか?
いまの私の感覚だとそれは「カラダの余分な力みを取り、あるがままであること」なんです。
よく言われるリラックスした状態、自分軸と合致した状態です。​

「確かにリラックスした状態が良いことはわかってるけど、どーしたらいいのかわからない」

 

「マッサージやヨガ、体操など、やってるときはいいけど、すぐ元に戻っちゃう」

「自分軸って知識では知ってるけど、それってどういう体感なの?普段の生活でどうやって感じたらいいの?」

という方にぜひ体験していただきたいです!​

具体的に身体にどのような信号を送ってアプローチをしたらよいか、骨を触ったり、筋肉を意識して動いたり、イメージを使って楽しみながらニコニコカラダを動かしていきます。

「できるできない」ではなく、
「そのときカラダがどのように感じているか」というカラダの状態にフォーカスしていきます。
そうすると、あら不思議!
なんだかカラダがゆるゆると楽しそうにキラキラしてきます。​

「自分の心地よい状態」は人の数だけあると思っています。誰1人同じではない。
今回のワークを通して「ご自身の心地よい状態」を味わっていただけたら幸せです! 

ダンス始めてそろそろ50年
とにかくダンスが好きというだけでここまで続けてきた私は「人間のカラダって素晴らしい!」「人間てスゴい!」「人間讃歌!」を感じながらいつも踊っています♪
この感覚を皆さんとシェアできたらッ
とってもうれしいです♪​

気持ち良い葉山のお教室でお待ちしておりまぁすッ​

=====​

こんなワークを予定しています。

・思考を手放す準備体操
・ただひたすら気持ちいいを体験するワーク
・感覚やイメージでカラダを動かしていくワーク
・カラダの感覚が目覚めるワーク
・色々な「自分の心地よい状態を味わう」時間
・皆さんとゆったりお話して色々シェアする時間


---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 

ちーちゃんの#葉山活♪ ~じっくりゆっくりカラダと対話しよう!~

【日時】2024年5月29日(水)14:00~17:00
【会場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【料金】10,000円

https://ttblueearth.wixsite.com/tt-happy/20240529

 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 

《伊藤千枝子さんのプロフィール》

 

 

ダンサー、振付家

4歳よりダンスを始め、1989年珍しいキノコ舞踊団を結成。全作品の振付、演出を行い、日本のコンテンポラリーダンス界を牽引する。

2019年同カンパニー解散後も活動は多岐に渡り、舞台の振付はもちろん、CM振付、映画出演・振付、盆踊りの振付も多数行っている。

主な作品は、TVCM「アセロラ体操」(2010)、TVCM「LOTOシリーズ」(2018-2019)、TVCM「BASE」(2021)、TVCM「湖池屋スコーン」(2022)など。

現在「身体の中で骨が浮いてるようなぁ〜」ユルフワなダンスを探求しており、メソッドの開発も進行中。

https://www.instagram.com/the_chiekooos