10月13日不思議教室で大野百合子さんとコラボしてくださる、ちーちゃんこと、伊藤千枝子さんからメッセージが届きました!

 

《伊藤千枝子さんからのメッセージ》 ーーーーーーー

 

素晴らしいご縁をいただきまして、この度、3度目の葉山不思議教室で百合子さんとご一緒させていただきます。

 

そうなんです「3」なんです。

 

百合子さんも書いてくださいましたが、ある日ふと「3」が気になり始めました。

私たちの身体にはたくさん「2」があり、対になってることが当たり前になっています。

「右手、左手」「右足、左足」「右目、左目」。。。

それから「目の前にいる人は自分の写し鏡」だとも言われます。ここでも「私、鏡の私」の「2」になります。

 

どうやら私たちは「3番目」を長い間忘れているように思えてきました。

「3番目の足」「3番目の手」「3番目の目」「3番目の私」

3番目の足、尻尾を意識すると、途端に身体が中心軸に戻ります。とても安定して、安心して、更に力強さを感じます。私は尻尾を意識して生活するようになってから、自己肯定感が上がり、今の自分をそのまま認めることができるようになってきました。

 

話は少し脱線しますが、神社の鳥居も以前は3本だったのでは?という話も聞きます。実際に三柱鳥居に訪れましたが、その鳥居の真ん中に立った時、力がわーっと湧いてくる感覚がありました。これを人間の身体で感じてみると、右左足と尻尾の真ん中にくるのは身体(body)になります。三柱鳥居の真ん中にずっとbodyがある感じです。力強さを感じるのはこのためかぁ~と思いました。

 

この「3番目を探す旅」に出てから、色々なものを立体的に捉えるようにもなりました。

3番目が終わったら、4番目?5番目?ともしかした増えていくのかしら?と楽しみでもあります。

 

前回、行ったワークと今回行う「3番目ワーク」との合わせ技で行いたいと思います。

まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。会場でお会いできることを楽しみしております。

 

ーーーーーーー

 

前回不思議教室のテーマは"心と身体の中心軸を確立する"でした。

そして今回のテーマは「3」= 三位一体

ちーちゃんのメッセージを拝見して、ますます「3」という数が気になります。

そういえば何かで読んだことがあるのですが、正方形が安定して見えるけれど、実際は、物質を作る原子も安定性を求めて正三角形に並びたがるそうです。

私たちは「3」を知っているのに、いつの間にか、すっかり忘れてしまっているのですよね~

10月13日、ぜひ思い出しましょう~~

ゆりぽん、ちーちゃん、よろしくお願いします!

ピピッときたら、ぜひご参加ください♡

 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 

2023年10月13日(金)
スピリチュアルかあさんの葉山不思議教室☆1Dayワークショップ

 「3」で魂魄を追求する!神秘と統合のエネルギー 

https://ttblueearth.wixsite.com/tt-happy/20231013

 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------