朝、ヨガなど一時間半くらい体ほぐしをするんだけど、4月に入ってから自治会や上映会のことで忙しくなって、体のメンテナンス、全然できてなかった。

そんな時に気功教室の話を聞いて、先月から行ってみました。

教えてくださる小林俊雄先生も、教室の雰囲気も、とっても気持ちよいの。
それに、主催している、ももちゃんと久しぶりに再会できて、それもまたHappyニコニコ
 
このところ、いろんな所に行って、いろんな人に会って、毎日毎日動き通しだから、何かいっぱい詰まってるような感じがしてた。うまく言えないけど・・・。
気功をしているうちに、少しずつそれらが消化されていって、終わった時には、クレンジングされて、自分自身の中に空洞ができて、すっきりした感じがしました。
 
小林先生のお話も分かりやすくて、すとんと自分の中に入ってくる。
この日のお話が、亜希子さんのお話とリンクしていて、おもしろかった。
今の私にとって大切な言葉だ。
「通」 「環」 「響」
自分が通り道になるように。
常に循環させること。
すべては響き合うということ。
なんだか、ガイアシンフォニーのようキラキラ
 
来週は、上映会当日なので、さすがに参加できないけど、8月は一日気功の日みたい。
楽しみ~音符
 
------------------------------------
 
かんじる・つながる・そうぞうする
松丹気功 葉山教室 毎月1回、第3水曜日
講師: 小林俊雄 (東京・梅ヶ丘にて松丹気功教室主宰)
場所: 葉山福祉文化会館、または、一色会館