昨日は休みをとって、末っ子を


近所のブールに連れていきました。


今年初のプールで例年通りの


感覚でいましたが、プールサイドは


裸足では歩けない熱さでした。


そのせいで、ロッカーにしまった


靴を取りに戻って、また百円いれて


鍵を閉める羽目になりました。


そして朝イチからいったのにも


かかわらず、プールはぬるま湯状態。


まったく暑さを凌げるものでは


ありませんでした。


日差しからの暑さはなんとか水温で


緩和されましたが、いつもなら


暫くプールに入ってると唇が


紫色になるくらい体が冷えるもの


でしたが、今回は2時間以上水に


つかったままでも体が冷えることは


ない状態。今年の夏がいかに暑いか


よくわかりました。


プールにいくときは熱中症に


注意が必要です。


昼からはさらに暑くなるので、


お昼でひきあげました。


それにしても、疲れた~。


そして、今日のお弁当は生姜焼き。


暑さと冷房のせいか、最近体が


ダルいです〜