前回、フォアラバーをキョウヒョウ8にしたという記事を書きましたが今回はバック面!
タイトル通り、リンバー
以前、フォア面にエキストラを使っていたことがあって、気になっていたので購入しました。
硬さは
シリーズだと2番目に柔らかい位置にあるラバーですね。
シートは肌色に近いような色で、気泡は細かい感じでした。シートを触ってみると、これは。。。
引っ掛かりが特別いいわけでもなく、普通のラバー😮❓
実際に打ってみると、かなりボールは直線的。
小手先だけのバックドライブでは、ネット一直線。【かける】という感覚が無い人には向かないかなぁ。後は、弧線が欲しい人!
エキストラとリンバー、両方使ってみて思ったことは、エキストラだから、直線的なボール。リンバーだから弧線が出るなんてことは無いということです。ラバーの硬さの表示よりも実際に打ってみると硬く感じます。このシリーズは、直線的なボールが、ラバーが硬ければ硬いほど直線的になるだけと言ってもいいくらいです。
→シートが硬くなればなるほど、直線的な鋭いボールが出るシリーズかと。
実は↑までが購入して一週間程度の試打の感想です。個人的に、もしかしたらこのラバーは何度も使うことによってバケるかもしれないという感じがして、1ヶ月以上使い込みました。
硬いラバーであり、直線的なボールが出るこのラバーは、バックのしのぎが低く深い所にボールが落ちるため、スマッシュで強打されにくいということを感じました。
それに、硬いラバーであると球離れが早いため、相手の回転に押し負けない利点があります。
まぁ、結局は硬いラバーのいいところが出てるだけっていう笑。
今後、使い続けるかは検討かなぁ…
ただ1つ!
丹羽くんのフラッシュメモリー出るなら9月に買わなければよかった囧rz
(現在は、ほぼ売り切れかと思います。)




