暑いねぇ | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/25火曜日

梅雨に入り

朝からジメジメ

蒸し暑い


普段・・
朝早くに家を出てしまうから
それほど感じなかったけど

7:00で既に暑い

昨夜は
熱帯夜で

さすがに我慢出来ずにエアコン使った・・・

おかげで6時間ほど寝れた

土日とほぼ家に居たので

今日は有給使って

朝から出掛け

映画2本?
体力あれば3本?

観てみる

駅まで徒歩
蒸し暑いから肌がベタベタ

電車はエアコン効いて涼しい

30分ほどで目的地

そういえば

前回来た時だったか?

スマホに集中し過ぎて
駅乗り越した事あったの
思い出した


平日なのにお客居るなぁ


券売機が変わった


やり慣れてないから
(札入れる場所が分からなくて)
ちょっと戸惑う

なんとか購入出来た

上映時間近くなり
入ると

俺がチケット購入した時は

観客10人に満たなかったのが


3〜40人に・・
(いつの間に・・)
平日だよね?

中年層がほぼ?

時間あるから?・・・



1本目

親友の死の真相を確かめる為に

警察官ではない職員が動く


知ってはならない
真相?に辿り着く・・・

そんな感じ?・・

小さな部屋で
席が前の方だったので
首と背中が痛くなりました

次の映画までの50分で
昼飯


何度か入った事のある
トンカツ専門店


でも頼むのは
カツ重

でっかく
牛カツ重って札がぶら下がってるのに

頼んだら


ありませんって


無ければ

札外しとけ・・・

前もショーケースにカツ丼があるのを見たから

カツ丼頼んだら



無いって・・・

その時も

無ければカツ丼並べるなって思ったっけ・・・



そういうスタイルは替わってない


店員さんが
牛じゃないのは有るって

ややこしい

それで
いいのに

別に牛を求めてない

でっかく書いてあるから頼んだし・・
豚カツ重(丼)は無いと以前に言われたから言ったまでで・・

カツ重(丼)は豚で充分
豚が美味しい


何度か食べたけど

味付けが醤油が利いてて
塩っぱめだった

けど
ちょっとクセになる

それが・・
味がマイルドになってる?
漬物も以前は塩っぱかったけど

(今日は)
そんなに塩っぱくない

カツ重も
トンカツに卵とじを乗せた感じで

煮てないから
卵とじがかかってないところを食べるとただのトンカツ
(これはカツ重?)
(器が重箱だからカツ重・・・)


料理人が変わったのか?
レシピが変わった?

今までの゙味変えちゃうんだ・・

2本目は

薬中の゙人の゙話し
更生しようと努力するけど

コロナ禍での
雇用停止
施設閉鎖

頼ってる人の逮捕で
最悪の結果に・・



疲れたので2本で断念

夕立ちの前に帰宅