鰻・・ | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/15(土)


某デパートへ


また
お中元のは季節



親父が
鰻を食いたいと・・



先週が父の日だと思ってて
別にプレゼントはするつもりはないけど
寿司食わしてやったのに



今週が父の日だったとは・・


まぁ・・
俺も
食ってもいいとは思ってて

寝不足の
仕事疲れで

バテ気味だし・・



デパートの帰り

会席料理
すき焼き
しゃぶしゃぶ等が
食べられる和食店



駐車場(50台くらい?)ほぼ満車

ダメ元で
予約無しで食べれるか
フロント?受け付け?で
聞いてみたら

入れた
3分待っただけで通された

(サングラスが効いた?・・)




鰻重の松
5000円弱✕2人分
ノンアル1本

まぁ・・美味ければ・・


ただ・・
Tシャツ1〜2枚分が

15分ほどで消えるのも・・

Tシャツは数年着れる
けど

鰻は
その場だけ

そう考えると

ちょっと高いのかも?・・


夕方から歯科医院

呼ばれて
診察台に案内されてから

しばらく放置

10分?くらいして

医院長先生?が・・


女医さん?休み?


また歯石除去ですと・・

虫歯の治療は?・・

グラインダーの水の量多いし
勢いも強めで
水が喉の奥に直接当たる

水を吸い上げるのが追いついてないので

また

溺れます


今回は

前回より攻めが厳しい


痛いって言わないからか?


どんどん厳しく攻めてきます

グラインダーも強めに当ててきます
歯が欠けちゃうんじゃない?

って思うくらいに・・


その後
抗生物質注入

針先が歯茎の間に入り

痛いし
(味は)
苦いし

違和感あり過ぎ

しばらく
口の中が気持ち悪かった

歯科医院の後は
映画


原作ありの実話




生まれつき
心臓に障害のある娘

医者から余命10年と宣告された娘の為

町工場の経営者が(10年以内での)人工心臓の製作に乗り出す


結果
人工心臓は造れなかったけど


娘との約束を果たす為・・・


諦めるけど諦めない父親役を
大泉洋さんが好演


いい映画でした


大泉洋さん
(来年の日本アカデミー賞)
最優秀主演男優賞かも?

最優秀主演女優賞は
石原さとみさん
(今のところ)