フジテレビで放送しているめざましテレビのイマドキで紹介していたお店です。



 


ハワイで人気のバナンは、2014年にダイアモンドヘッドのフードトラックからスタートし、現在ではカハラ、ハワイ大学通り、ワイキキに店舗を構えています。バナン(Banánとはフランス語で「バナナ」の意味。バナナを使った冷たいデザートのバナンは、その名のとおり味はすべてバナナがベースになっており、新鮮なフルーツや話題のスーパーフードなどをお好みでトッピングできる自由度の高さ、ボリューム、華やかな見た目が人気のハワイアンスイーツです。バナンの日本1号店となる店舗がそごう横浜店1階に登場しています。

 

デパ地下と言われる地下2階にあるのかと思いきやほぼ化粧品しかない1階の真ん中付近に店舗が作られたのもちょっとびっくりでした。砂糖、乳製品不使用のヴィーガンスイーツでもあるので、健康意識の高い女性にターゲットをしているのでしょうか?

 

味ですが

 

一応、ソストクリーム専門店と謳っていますが、頂いてみると、まるでジェラートのような滑らかな口溶け感で、バナナの風味がダイレクトに感じられ、とても美味しいです。砂糖、乳製品不使用でありながら、普通のアイスのように甘みがあり、とても美味しい物でした。キヌア、ココナッツのトッピングされており、食感に変化を持たせるのが良かったと思います。かなり高めの価格設定ですが、商品自体はクオリティが高く、バナナ風味のアイス好きの方には、お薦めです。