4月に入ってコロナの影響で仕事がめちゃめちゃ減り、ほぼ毎日実家でゴロゴロしてたわけたんですが、

急に母から

「お姉ちゃん(海外で半年くらい仕事してた)海外から帰ってくるので、2週間家にいないでほしいと。

というのも、海外から帰ってきた人と同居する場合、同居人も(感染リスクがあるため?)2週間は仕事を休まなくてはいけないらしい。

ただ私は週1回のレギュラーの仕事、ラジオかなんかもあったし、とりあえず両親は仕事を休み、姉は完全自宅待機(陰性でした)、私は2週間家に帰れないことに。


泊めてくれる友達も見つかったけど、2週間はさすがに気まずいし、このご時世、はしごするのも気がひけるし


「あ!アパホテルのテレワークプラン泊まってみよう!」

ということで、プラン開始の4/64/10まで

アパホテルのテレワークプランに泊まってきました!



【アパホテルのテレワークプラン】

4/65/29までの期間限定プランで、

テレワークに勤務になったものの自宅では難しい人などに向けたプラン。

詳しくはこちら「医療関係従事者応援 半額宿泊」、「テレワーク応援 5日間連続利用」開始 | 【公式】アパグループ


なんと、

45日で15000円〜

超格安プラン!


チェックインは朝8:00〜、

チェックアウトは夜20:00

しっかり5日間いることができる!


しかも、

登録時にポイント還元率高い方か

すぐ割引するどちらか選べて、

割引を選択したらなんと

14240円でした。paypayも使える。


私は5日目に六本木で仕事があったので、

六本木一丁目を利用。


結論から言うと、

アパホテルのテレワークプランは最高でした!


良い点は、

・作業が捗る

・外に出る必要がほぼない

Wi-Fi環境がしっかりしてる

・宿泊中、1回掃除してもらえる

・毎日清潔なタオル、ペットボトル500mlがもらえる

TVにミラーリング機能ある

などなど。


①作業が捗る。

気を散らすものが少ない、冷蔵庫が机の下にあるので飲み物を取りに行く必要もない、そして、「料金を払ったのだからしっかりやらなくては!」という環境が作業を捗らせてくれました!


②外に出る必要がほぼない

1階にはコインランドリーと自販機(ソフドリのみ)2階には電子レンジがあるので、

ご飯を買いに行く以外外に出る必要なし!


Wi-Fi環境がしっかりしてる

普通に早かった!

重いデータを送ったりはしてないので、そこは分かりません!


宿泊中、1回掃除してもらえる

宿泊中、好きな日にちと時間(1014)を選んで、掃除してもらえます!


掃除してもらう前


掃除してもらった後
完全に来た時と同じ!

アメニティの補充はもちろん、ベットメイキング、水垢もキレイに、そして落ちてたピンまで拾ってくれてました!


⑤毎日清潔なタオル、500mlのペットボトルがもらえる

掃除は1回と言えども、毎日清潔なタオルやアメニティ、500mlのペットボトルが貰えます!


しかもコロナ対策で、接触しない為に、袋に入れてドアの前に置いてくれる!


中身はタオル3枚、ペットボトル、紙コップ、かみそり、歯ブラシ

場所や状況にもよると思いますが、12:30くらいには気づいたら置いてありました!


TVにミラーリング機能ある

iPhoneの画面をそのままTVに映せる機能。

休憩がてらYouTube流したり、大画面でNetflix観ることもできる(と思いましたが、Netflixは見れませんでした!)意外と重宝しました!



基本的には快適、何も問題なし!

ただ…いくつか、

気をつけた方がいいこともありました!

・冷蔵庫がスイッチ式

・人の出入りの音が結構聞こえる


①冷蔵庫がスイッチ式

前に別のアパホテル泊まった時はたしか違ったのですが、六本木一丁目はエコで、スイッチで電源をいれるタイプでした。

ヨーグルトとか買ってたのに丸一日気づかず。特に問題なく食べれましたが、スイッチいれないとただの収納なのでご注意!


②人の出入りの音が結構聞こえる

話し声とかはあまり聞こえないのですが、「ガチャ!バタン!」みたいなドアの音は、室内にいてもかなり聞こえました。

そこだけちょっと気になるかも。




ちなみに、ご飯はやはり買いに行かなくてはいけないのですが、六本木のスーパーはちょっと高めでした。

が、まいばすけっとがありました!!

これは本当に助かった!


まだまだ書きたいのですが、長くなってしまったので

次回は、持っていって良かったもの・いらなかったもの・ご飯編です!