ハローキティやマイメロディ、シナモンなどあらゆるサンリオキャラクターとコラボしてる「@ほぉ〜むカフェ。


今回は@ほぉ〜むカフェがポムポムプリンとコラボいうことで行ってきました!!!


【ポムポムプリンカフェとは】

@ほぉ〜むカフェ本店7階で開催されてる、64日〜731日までの期間限定カフェ


【システム】

普段の@ほぉ〜むカフェと同じ

1時間チャージ料+1オーダー制

(チャージ料は@ほぉ〜むカフェご帰宅回数によって変動、初回は700円)


ランチョンマット(2種)ランダム付

ドリンクを頼むとコースター(3種)がランダムでついてきます!



大行列覚悟で12時間余裕をもって行く!


ポムポムプリンカフェは、行く日にちや時間帯・その時お給仕してるメイドさん・他の階のイベントによって、かなりムラがあります!

平日の19時頃で行列が5階まで伸びていたり、同じ平日19時でも2人ほどしか並んでなかったり。

行くなら、平日の午前中、お昼を避けた1518時、他の階で特別なイベントが開催されてる時、プレミアムメイドが7階にいない時をおすすめします!

ただ、もう明日で終わるので関係ないです。

301時間待ちを覚悟した方がいいです。


そして、基本的に滞在時間は1時間ですが、混み方やチェキを撮る状況によっては1時間以上滞在する可能性もある(@ほぉ〜むはメイドさんからお声掛けしてくれるので、払う料金が時間分増えてたなんてことはなし!)ので、滞在時間も1時間くらいに考えておいた方がいいです!



●相席ポムポム


7階にいくと、ポムポムプリンがお出迎えしてくれます!

店内もポムポムプリンまみれ!!!


写真は撮れなかったけど、ブランコにのったポムポムプリンなど実際はもっとポムポムしてるので行ってみてください!


そして案内された席には!!@ほぉ〜むカフェ×ポムポムプリンのオリジナルランチョンマット!!


相席のポムポムプリン!!!


めちゃめちゃ可愛い!!

正直そこまで好き!!!ってほどじゃなくてもテンション爆上がります!!!



インスタ映えポムポム


@ほぉ〜むカフェのコラボカフェなにが楽しいかって、内装はもちろん、食べ物がめちゃくちゃ可愛い!!!


全て、今回のコラボカフェでしか食べられないオリジナル!


オリジナルドリンクは2種類

オリジナルフード、デザートはそれぞれ3種類ずつ!

詳しくはこちら▶︎

https://www.cafe-athome.com/info/97138


私はこちらを注文

飲むプリン!!!

甘ったる過ぎないで美味しい!!

通常メニューにしたいくらいのおいしさ。



プリンご主人様の あこがれ♡メイドバケイションうどん~認定証風カードつき~


可愛い!インスタ映え抜群!!

果たしてこれ本当に美味しいの?と不安になる色味!!


おそるおそる食べてみると

美味しい!!!

海のジェルとうきわのゼリーは、和風だし、ポムポムプリンは大根おろし。


豆乳ゴマだれとラー油はお好みで!

豆乳ゴマだれを入れるとよりマイルドに、ラー油を入れることによって全体が引き締まる!


ちなみにポムポムプリンの認定証は、ポムポムプリンが海に忘れてしまって置いてっちゃったので貰いました。


プリンご主人様のオムハヤシらいちゅ♡


オムライスに関しては、サフランライスが強めで結構野菜盛りだくさんで、個人的には通常の方が美味しかった!



まとめ


絶対行った方がいい。


毎回@ほぉ〜むのコラボは本当にクオリティが高い!


今回1時間いて、

ドリンクとうどんで2500円くらい。



入りやすさ★★★

萌え度★★★

喋れる度★★☆

ドリンク食べ物★★★★★

wi-fiあり

コンセントあり



他のコラボの時も書いてますのでこちらも是非!

シナモンロールカフェ×@ほぉ〜むカフェ

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12425199789.html


マイメロディ×@ほぉ〜むカフェ

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12361116425.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=c32637c64efd44b88cf7895eaa7d92c3


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd