dropで元ナナランドのるなちが働いてる間に行きたい!けど9月で辞めてしまう!ということで行ってきました!!

201879日にオープンした

AKIHABARA CAPTIV】!!



AKIHABARA CAPTIVとは】


2018/7/9にオープした、

《アイドルオタクによる、アイドルオタクのためのアイドルカフェ&バー!!》

キャストさんは元アイドルさんが中心のカフェバー!!




ラーメン屋さんの2階にあります!!


2階に上るとボードがあるので、ここが目印です!


【システム】


時間帯によって変わります!


デイタイム

チャージ1時間700

1ドリンク


ソフトドリンク700

アルコール800


●19:00last


1set(1時間)

飲み放題3000

延長30分毎1500


フード500円~

チェキ1000円~(キャストによって、そしてサイン有無によって変わる)




●チェキ50枚積む時くらい喋れる


ドアの前に、鳴らしてください!と書いた風鈴がありますが、鳴らしても誰もきません!

鳴らした後普通に入ってOKです!


キラキラの店内は誰かのパーティーなんかな?って思う風船の飾り付け、そして大量のチェキ、さらにはキャストのサインが壁にがっつりー

シアターミネルヴァを彷彿させる壁


私が会いに行ったのは元dropで5月にナナランドを卒業したるなち!!

正直、るなちとは1年ほどチェキ撮ってなかったから覚えてないかなって思ってたら、覚えてくれてたようで

可愛い女の子に認知されてるので最高!!!でした!!


私は、drop(昨年11月解散)というグループがやっぱり凄く凄く、すっごく好きだったんですよ。自分が初めて好きになった、そしてデビュー前から応援してたグループ。

その、自分のこの世で一番好きなアイドルグループにいた子に認知されてるそしてその子にお酒作ってもらってる

こんな最高なことはないですよ、本当に。本当にね。

ということで堪能しました!

バーなので、お客さんの入りによってはチェキ50枚積んだ時くらい喋れる。




●3000円には思えないお酒の種類!


コンカフェ飲み放題系になると、セット料金にビールが含まれてなかったりするのですが…びっくりしたのは、選べるお酒の種類が豊富!


ビールの種類も、ビール、シャンディガフに加え、コンカフェ系では珍しくドックスノーズ(ビールにジンで、ビールの3倍ほどのアルコール量らしい!)

もあり!カクテル系、梅酒、ワイン系まで様々!!もちろんソフトドリンクも種類豊富にあります!!


せっかくなのでドックスノーズ

ビールの3倍、しかも空きっ腹ということもありしっかり酔う…




●事前に出勤キャストを見るべし


アイドルカフェって誰かに会いにいく場合がほとんどだと思うのですが、AKIHABARA CAPTIVも好きな女の子、喋りたい女の子を予め決めておくと良いです!!


いくらお酒の種類が豊富といっても、何を飲むかでなく、誰と飲むかなんだな~いうことで、

自分が誰に会いにきたか伝えておくと、その子がたくさんこちらに出向いてくれます!


好きな子がいなくても、ある程度「この子と喋りたい!!」を持っているといいかもしれません!!




●注意点


チェキ撮るのは上手くない。



まとめ:物販では味わえない幸せがある


AKIHABARA CAPTIV

まじでめっっっちゃ楽しかったです。

推しがいなくても楽しめるけど、推しがいた方がより楽しめます!!(コンカフェ系って基本そうですが、アイドルカフェは設定が分より…)


物販でしか喋れなかったアイドルとお酒を飲める、こんな幸せなこと他にないです!



今回1時間で

飲み放題3000円+

チェキ1000円で

4320



入りやすさ★★☆ 

萌え度★☆☆ 

喋れる度★★★ 

ドリンク★★★ 

wi-fiなし

コンセントなし


ここは推しがいるならば、確実に行くべきお店です!


【営業時間】
月~木/15:0023:30 L.O. 23:00

金/15:0005:00 L.O. 04:30
土/13:0005:00 L.O. 04:30
日/13:0023:30 L.O. 23:00

【アクセス】

千代田区外神田3-8-3 4針谷ビル 2F



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`  twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd