新しいメイドカフェ開拓したいなあ~とフラフラ歩いてると、こんな看板を発見しました。


{809E3230-AF17-42BB-AB4F-87EBD444CFC4}


外国人メイドカフェ!


外国の人が働いてるメイドカフェはあるものの、

外国人のみのメイドカフェ!?これは気になる!!



でも英語一切喋れないし…

HPのアドレス怪しいし


と色々不安要素はありましたが…行ってきました!



【外国人メイドカフェとは】


外国の方が働いてるメイドカフェ!

マークにもある

Sugoi Kawaii】が店名みたいです!


{120E7943-B6A4-476D-A379-E8EA6F5DD54D}


メイドカフェがたくさん入ったビルの8にあります!



【店内に入ると


エレベーターを降りると音楽が流れ、メイドさんがお出迎え!


カウンター8席ほど、テーブルも何席かあります!



外国人メイドさん「はじめてですかー?」

私「はい!そうです!」

外国人メイドさん「じゃあシステム説明しますねー」


バリバリ日本語喋ってる!


私「日本語うまいですね!!」

外国人メイドさん「そんなことないですよー」


謙遜まで!


本当にとても上手で、しかも美しい日本語を使われてました!



【システム】


1時間チャージ700

1ドリンク制



【メイドさん】


私が行った時は3人のメイドさんがお給仕していました!


私「どこ出身なんですか?」

外国人メイドさん「どこだと思います~?」


女の子と合コンしてるみたいで楽しい!!

普段外国の方の交流する機会が少ないので楽しい!!



その日いたメイドさんは


ブラジル


ロシアとウクライナのハーフ


インドネシア


のメイドさんでした!!



・日本に来る前から学校で勉強してたメイドさん、

・日本来てから もう覚えないと生活できないからって根気で日本語覚えたメイドさん、

6ヶ国語喋れるメイドさん

と様々!


あと皆めっちゃカワイイ。


ああ、たしかにSugoi Kawaiiだ!!



【フード】


シロップ×ソーダのソフトドリンクがあるということで、


ブルーキュラソー×ソーダ

{C90C183B-9353-46D2-ADEF-10160C2E13CC}
お通しはポップコーン!!

他のメイドカフェでは味わえない感じが楽しい!


フードは多国籍料理があるわけではないけど、ピザとかオニオンリングはありました!!



【まとめ】


店内入った時に違和感を感じたのが

ん!?英語と日本語だけじゃない!?

ってこと。



右隣のお客さんはロシア語を、

左隣のお客さんはドイツ語を喋ってました!!!


日本語喋ってる私がアウェイ。


隣の方に聞いてみると、語学勉強してて、たまに勉強がてらいらっしゃっているそう!!


(私は圧倒的メイドさん目当て)



もちろん、私はみたいに日本語しか喋れない人は日本語で喋ってくれます!

日本語が苦手なメイドさんもいるみたいですが、今は日本語を喋れるメイドさんが多いそう!



今回1時間いて

チャージ1H700

ソフトドリンク700

合計1400



語学を勉強してる人可愛いメイドさんと喋れるし、

メイドさん好きな人語学を勉強できるし、


最高の場所なのでは?



入りやすさ★★☆

萌え度★★☆

喋れる度★★★ 

ドリンク★★★

wi-fiあり

コンセントあり



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`


twitter→@tt_73_acth


instagram→@73_acthnkd