メイドだけでなく、コンセプトが戦国だったり、シンデレラだったり、探偵だったり、多様化しているメイドカフェ。その中でもいやさすがにこれはと思ったのが


足湯メイド喫茶【浪漫亭】!!



足湯喫茶ってだけで衛生面が気になるしかもメイド!?いけるか!?と思いつつ、行ってきました!





●足湯ができるメイド喫茶


足湯メイド喫茶【浪漫亭】とは名前の通り、

足湯ができるメイド喫茶。


元秋葉原神社、そして巫女喫茶秋葉亭の奥にあります!





⚫️女の子に優しい料金設定


チャージ1時間1200

(女性は600円!)

+ワンドリンク制(600円~)


メイド喫茶はチャージ料600円前後が多いため、料金だけ見るとちょっと高い?




⚫️衛生面も安心!!


とにかく気になるのが、衛生面。


水虫うつったりするんじゃないかなどうしようってとこですよね

でもご安心を!しっかりしてます!

システムとしては


①靴、靴下を脱ぐ


②靴用の袋に入れる


③専用の足洗い場で足を洗う!!!

(ポンプ式のソープが置いてあります)


④渡されたタオルで手をふく


⑤タオルの上に足をのっけると、

メイドさんが拭いてくれる!!!


そう、なんと、メイドさんが足を拭いてくれます!!

(もちろんがっつりではないけど丁寧)


いやもうこの時点で

そりゃ1200円払うわ!

って気持ちで溢れ出します!


AKIBAスモーカーズ(シーシャカフェ)以来の、他のメイドカフェではなかなか味わえない興奮度!!!




⚫️店内のクオリティが高すぎる!


巫女喫茶の秋葉亭と同じ敷地内にあり、手前が秋葉亭、橋を渡ると浪漫亭になっています!

(人多かったので橋の写真は撮れず)


橋を渡ると神棚が!

{E2A74C24-0D2D-48C2-81D0-1FC2F55E461D}

カウンターのみの店内は、和風コンセプト!

{8BD668D7-D9F8-4ED7-B83A-DAF41A42E26F}

{99D3569F-462E-4C5C-A6DB-0213BEB66609}

{417F5590-B42B-47F9-9AC7-2C62E63A4597}

{6464AFBC-D518-4F37-B9EA-DA74305CFFF0}

メイドカフェとは思えぬ内装です!


そして、、、

カウンターの下が足湯!!

{6C1B17FD-679D-4FC3-BD31-60CF2216B476}

足湯につかりながらメイドさんとお話できる、画期的システム!


足湯もちょうどいい熱さで気持ちいい!!!

私以外に3人お客さんがいましたが、足を洗って入る為不思議と嫌な感じはしないです!





⚫️和風フード


どらやき、みたらし団子、アイスもなか等、内装にも合う和菓子の種類豊富!


私はおすすめされた、モナンドリンクという、好きなシロップ×ミルクorソーダのオリジナルドリンクの

さくらミルク(700円)と

アイスもなかの草餅味(400円)を注文


アイスもなかも、草餅アイスの中にあんこが入っててまるで茶屋に来た気分!

他のメイドカフェ にはない

ほっこりさを味わえます!




⚫️着物の似合う仲居さんが堪らない


ここではメイドさんを仲居さんと呼びます。


上は矢絣や花柄の着物、

下は短めのスカートで可愛い!


空いてたこともあり、代わりがわる話しかけてくれるので、全然退屈しない!

落ち着いてる子が多い印象!




●注意


水虫はアウト




●まとめ


メイドカフェで靴を脱ぐという、ハードルの高さを越える良さがあります!!


スカートで行ってもハーフパンツ貸出(300円)もあり。


そしてなんと!!!

肩もみ51000

扇子で仰ぐ51000

ってプランもありました!


メイドさんからの肩もみ!!


触っても魔法解けないのかな…とも思うけど何より

メイドさんに触ってもらえる!


推しがいたら絶対頼んでしまうプラン!



今回1時間いて

女性チャージ料1時間600

モナンドリンク700

アイスもなか400

合計1700でした。



エンターテイメント性★★★

仲居さん★★☆

食事★★☆

wi-fiあり(弱め)

コンセント?




他のメイドカフェやコンセプト系カフェについてもレポ書いてるのでカテゴリー「メイドカフェ」欄から是非みてくださいー!


□女の娘カフェバー【NEWTYPE】

https://s.ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12359696773.html


□モーニングメイドカフェ【parfait】

https://s.ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12356612230.html



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`


twitter→@tt_73_acth


instagram→@73_acthnkd