我々の担当営業は落ち着いてるけど新人っぽくて悪い人ではないんだけど結構適当な感じが前々からもやってて。


今回ついに大事件が⚠️


近々土地契約&ハウスメーカー契約なんですがまだ契約書のドラフトも見てないのに契約金だけ早く振り込めとか言い出して😇

仕事柄契約書とかは作成もするしレビューもするのでいやいや契約書のドラフトさえ見てないのにそんな大金支払える訳ないしこっちが不利になるような契約書いてあったりローン特約も確認してないまま支払えるわけねーやろとブチ切れまして笑

しかも10万とかじゃないのよ?ローンの総額からしたら大した金額じゃないかもだけどそれでもこっちが汗水たらして一生懸命働いて稼いだお金をさ、ふざけんなよと(💢'ω')


ほんと一気に萎えたし不信感ハンパないわ!

住宅メーカーの選択&営業との相性ってかなり大事と思ってて、今我々が契約しようとしている所は今かなり人気が出てるメーカーではある(でもそこまで有名メーカーではないw) んだけどちょっと会社としてどうなのって感じよな。 これで経理とかも承認出てんのかな??

 

それに対して旦那はそんな悪徳商法じゃないんだし支払えばいいやんとか言ってきてさ(💢'ω') 

いやいや私の半分も稼いでないやつが金に口出しすんじゃねーよと(本音)

しかもこっちが不利になるような文言入ってたらどうするんって感じだしね!  

ほんと旦那のこういう楽天的というか事なかれ主義のところまじで無理😱


こんな旦那と家建てられるんって気もしてきたしね…家は高い買い物だし契約するかどうかも含めてじっくり話し合います(´・Д・)✋