こんばんは。
どなたか見てくれてるのかわからないですが、
ノッってきたので本日連続の使用感です(笑

- ペペ(07-08 RE)

つとむのブログ

8 18 12 18 16 14 86
グループ:L
SKILL:ポストプレイヤーの天敵
KP:アンチポストプレイヤー (S)

個人:☆☆☆☆☆(STA UP)
特殊:☆

IC2枚目 120試合余り
4-3-1-2 左右WGまたは 4-3-1-1-1 縦列車
3ボランチの中央で使用

- 奪取力は言わずもがな。カバーリングもけっこういいです。

- フォアチェック型で、Cサークルよりちょい前目からがしがしプレスします。

- POW、SPEともに高いので、苦手な相手がいません。

- STAは数値どおり。ボランチというポジションの関係で、
 STA覚醒後も交代要員が必要なくらい持ちません。

- 玉離れが非常に良く、また連携がつかないうちでもパスが正確です。

- フィードも◎ WGにビシバシフィードしてくれます。

- CK時の決定力も高いです。

- 成長依存度は低め。序盤から高い奪取力を見せてくれます。


ためしにボランチで使ってみましたが、
自分のボランチ史の中でトップ3に入りそうです!
(他はエルナネス、Lディアッラ、最近ではエジミウソンが入りそうな勢い)

リアルでもボランチで使われたことがありましたが、それもうなずける存在感です。

STAが心許ないので、覚醒必須かと思いますが、
それを補って余りある能力の高さ+AIの良さで非常にオススメです!!