■買って良かったもの

それはファストフード系の株。

かなり前のことですが、株主優待目当てで買ったファストフード系の株なんですが、今ではとんでもないことになってます。まあ、株主優待目当てなので、貰える最低株数しか買ってませんがうれしいところです。

それから電波時計の電波を送る機械、まったく名前が浮かばない・・・、です。

これはなかなかいいです。電波の届かない部屋でも電波時計が合うのでいいです。

 

そして、トイレットペーパー。75m相当の3倍巻きのものなんですが、これはなかなかいいです。

取り換える度合いが減りましたし、買う時にかさばらないし。

 

 

■チャリの無法

今回は実害ありでした。

こちらは徒歩で出勤してますが、そのときにわき道からスマホを見ながらのチャリが飛び出て来て、こちらに突撃。

なんか、とっさに手を出してヒットは免れましたが、やっぱりバカばっかですね。

で、そのバカ高校生が謝って来ましたが言っときましたよ、「ばーか」と。

大阪の偏差値は全国一くらいに悪いみたいですが、「あほ」よりも効きそうな「ばーか」と言っときました。

想像力がないのか、よくノールックで飛び出しができるのか感心しますね。

とにかく、君らには税金を払ってもらわないと困るので、まっとうになって欲しいモノです。

 

と、その後、「ピー」と言う、安めのクラクションが鳴り響いてですね。

で、見たら、今度は子供を積んだチャリに乗るおばちゃんが車道へ飛び出し。

だから、ノールックで飛び出すなって。

 

で、今日、今度は当方はクルマ。信号待ちで直線レーン、右には右折のベンツC180。そんなグレードがあるんですね。

で、信号が変わったので発進。そうしたら、頭の悪そうな酔っ払いみたいのが乗っているチャリが前を横切って来ましたよ!クラクションでも鳴らすか、と思ったら、ヨーロッパ車のクラクションが鳴り響きまして。

C180が鳴らしてました。笑笑。

 

で、なんか、ネットのニュースで二十歳のおバカが自転車で人を殺したとか・・・

刑は禁固1年で執行猶予2年だったかな?まあ、とんでもなく甘い判決だったような。

その殺人犯、泣いて悔いていたみたいですが、一般ピーポーはほぼしない殺人をしてしまったんですよね。

まあ、碌な人生を送れないでしょう。本当に悔いているとして、後悔先に立たずですね。

税金は払うようにしてください、と。

 

と言うこともあるので、チャリの運転には気を付けましょう。

 

 

■夏場の腕時計

普段から腕時計を着けているので、腕時計がないと気持ち悪いですね~。

腕時計もないのに、左腕を上げて、その腕を見たり(笑)。

でも、この暑さでしょう、でかい時計はちょっと・・・

 

と言う分けで、グランドセイコーよりもセイコーのドルチェをよく着けてます。

 

しかも、名機8J41のキャリバーではなく、変わったものを。

また最近のお気に入りはツインクォーツですね~。

 

チタンの電波ソーラーでもいいけど、クォーツの方がいいですね~。

そうそう、TTカットの8F32のキャリバーで、セイコードルチェのチタンがあります。デート付きの。

これもしてますね~。ちょっと小ぶりで軽いのでいいです。

 

さて、プアマンズ「洗っ時計」で洗いますか・・・