■笑いのツボ

ツベさんのことなんですが、お勧め機能でインドかどこかのお笑い系の投稿が良く推されて来るので見るのですが、まったく面白く感じないんですよ・・・

 

内容は、超強面のおじさんがスタンドショップでたむろしているお客さんの足元をくすぐり、そして、草履を脱いで搔いている隙にその草履を隠すというもの。そのお客さんは草履を履こうとしてもない、と。

で、焦る。

で、国民性なのか、周りにいる人をどつきまわすという感じのもの。当然、その盗人もどつかれますが犯人認定されないでどつき返していたりします。そのどつきが繰り返され終わる感じのビデオです。

これ単なるドロボーじゃん!と思って楽しめないのですが。

 

他には座って瓶ジュースをストローで飲んでいる人に対してなんですが。

本とか読んでいる人が瓶ジュースを置いたら、その超強面のおじさんが瓶ジュースみたいな見た目のカバーをその瓶ジュースに被せて持って行って、近くに座り飲むと言うもの。

これも激怒するのを見て楽しむ感じのもの。いややっぱりドロボーだな~。しかも間接キスと言うか、誰だか知らないのが自分のストローを使っているんですよね・・・

 

他にも歩いている人に段ボールの箱を被せるとか。これも激怒するのを楽しむ感じなのでしょうが。

 

 

先ほどの草履の件ですが、似た様な内容で他の投稿者もいて、イスラム系の女性に対して同じようなことをしているものもあります。場所はショッピングセンターなので、多少裕福なところかもしれませんが、女性の草履を隠して焦るところを楽しむんでしょう。こちらの方は草履を返すところまであるのでセーフなのかな?


 

中国系は叩く系が多いですね。じゃんけんをして勝った者が負けた方をゴムパッチンするとか、叩くとか。

で、口に笛みたいなものをくわえ、叩かれたときにその笛が鳴ったら、再度罰ゲームとか。

これもある程度なら面白いのですが、しつけーのは冷めて来ますね。

 

 

では翻って我が国ですが、ちょっと前は誰かを落として笑いを取る感じでしょうかね。

最近は天然キャラをいじる感じ?

 

 

まあ、なんにしても笑いのツボが違うんでしょう。

 

 

そう言えば映画館で字幕の映画を見ている時に、少数が違うタイミングで笑うというのを体験したことがありますね。本国の言葉でギャグを言っていてそれが分かるんでしょうね。

 

と言う分けで自身のグローバル化は難しいと思いました。

 

 

■買いそうになった腕時計

当方は大のセイコー好きじゃん!それの対抗としてザシチとかシチズンの時計を買っているじゃん?

#知らねー・・・と言う声が聞こえます。

でも、チプカシも持っていたりします。

 

で、その買いそうになった腕時計ですが、我が(?)愛しのカシオのカシオトロンです。

カシオの腕時計第一号?の復刻版みたいです。

いやいや狂わないデジタル時計が欲しいな~、と思っていたのと、シンプルな見た目が欲しいと思っていた分けです。

で、お値段なのですが。

カシオのサイトだと7万以下でした。

 

で、そちらは売り切れ・・・

Yahoo!ショッピングで見ると、安いモノで8.5万くらい。

 

うーん、買おうかな~、と思った分けですよ。

 

そう言えば、カシオのデジタルの狂わない腕時計って、G-SHOCKを持っていたことを思い出した分けです。

 

まあ、小さいのが欲しいんだよ~、と思い、ポチろうとしたら・・・

それを腕にはめている写真がおかしいんですよ。腕時計がやたらと目立つ。でけーんですよ・・・

で、データを調べてみたら、このカシオトロンって意外とでけーです。厚みが特に気になります。

と言う分けでポチるのを思いとどまりましたとさ、めでたしめでたし。

溺愛しているセイコーで気になるのがあり、ちょっと考えようっと~。

ちなみにセイコーセレクションのエターナルブルーって奴が気になっていたりします。

まあ、似たのがあるからいいか!?いや、ねーなー・・・(笑)。

ボーナスも少なかったのでパーッと行っちゃいますか~( ノД`)シクシク…。

 

 

■都知事選を少し

先週、結構書いたのですが、まあ、都民ではないのでどうでもいいや、と思い直し、投稿をしなかったんですね~。

まあ、組織票を持っている小池さんが当選するんでしょうね。利権がある皆さんのモーチベーションはすごいですね。多分、票を投じる皆さんは見返りはないんでしょうけど、利権がある皆さんが偉いポジションなんでしょうね、それが小池さんに投票しろ、と言ったら従う感じでしょう。本当は実害を受けるんでしょうけど、もう洗脳された状態なんでしょうね。

 

まあ、日本を変えて欲しいので石丸さんか田母神さんになって欲しいところです。

目を覚ませ!都民。投票に行こう!って思います。

 

で、国の方も岸田も追い出して欲しいところです。

 

まあそんな感じです。