■バッドマナーな運転

しかし、本当に停止線を越えての停車、黄色とは言わず赤になってからの通行、相手のことを思いやらない運転と事故が起こらないのが不思議なものをよく見掛けますね・・・

それからノールックで車道に出て来るチャリ・・・死にたいのかな~・・・

年の若そうなのも多いし、働き盛りのも多いし・・・これってやっぱり運転免許を持ってない連中なんでしょうかね。程よい老人の皆さんは一応確認してから車道に出てきている様に見えますが、若そうな皆さん、税金を払ってもらわないとならないので、無茶な乗り方はしない様にお願いします。

しかし、ノールックで怖くないんでしょうかね。

チャリの皆さんは、やっぱり道交法を知らない、無免許な連中なんでしょう。自己流でやっちゃっているんでしょうね。そろそろ、政治家を気取っている皆さんが、これも私腹を肥やす仕組みを思いついて、免許までは行かずとも講習会とか開いて儲けるんでしょうね~。

免許の方は、更新があるのでそこで講習会を受けているのである程度のレベルは保っているということなんでしょうが、これも儲ける仕組みを思い付いて厳しくなったりして。

 

まあ、そんなことにならない様にしっかりと目を開いて、考えながら運転しましょうよ。

本当に事故ったら大変ですよ~。

 

と言いつつ、今日はバッドマナーな運転をしてしまいました・・・

白状します。

前に初心者マークを付けてライズが走っていたんですよ。

別に初心者マークだから煽ろうとかいう変な考えはないのですが、この御仁、信号のない横断歩道がある道の走行で後ろを走っていたんですけど、いちいち速度を落とすんですよ・・・

歩行者いねーーーって。そんなの確認できるっしょ・・・

 

で、こちらはスーパーに買い出しだったんですが、その前のライズ、スーパーに行くために曲がる交差点でウィンカーが遅い・・・そして、スーパーの入り口でも遅い・・・ハンドルを回すタイミングでウィンカーを操作しているんでしょうかね・・・

 

で、駐車場の2階。こちらは3階に止める気です。そのライズ、対面通行の駐車場のど真ん中を走っている・・・

2階で止めるかと警戒していたのですが、3階へ・・・

 

で、こちらは気が付いてなかったのですが、どうやら時計回りの様ですが、こちらは半時計でスーパーの入り口から遠いところに止めてしまいました。

と言う分けで逆走をしてしまいました・・・

そのライズ、3階に止めずに2階に行ってました。なんで3階に来たん?

 

■円安

これすごいですね~。

また160円/ドルに行きますね。もっと円安が進むかもしれないですね。

ちょっと前にオレンジジュースの原料、つまりオレンジ?の入札が他国に負けて購入できなかったとか。

で、オレンジジュースがスーパーから減ったとか。今もそうなんでしょうかね。

 

円安でこんなことが起きるんですね。モノが高くなるだけでなく、モノが入らなくなるってことなんですね。

他にもこんなことが起きるのかもしれないですね。

もちろん、モノが高くなっても買える皆さんはいるんでしょうけど、輸入時の価格競争で負けて入ってこない、と言うのはどういうことなんでしょう。モノが高いのは金持ち向けのスーパーにモノがあるんでしょうけど、元々入ってこなくなれば、金持ち向け、庶民向けのスーパーと一律でないってことですよね。

 

今の総理大臣は二浪で裏口入学をしたといううわさがありますが、本当に無策ですね。国会の答弁とか日本語が不自由なのかと思ってしまいます。質問に対して答えられてない、アホな回答をしてますよね。

それから日銀総裁も困ったもんです。金利を上げるしかないでしょう。

このまま茹でガエルの様に日本経済を本当に終わらすのか、新たな日本経済を構築して行くのかを考えると、もう後者しかないでしょう。労働人口も減っているんだし、経済を縮小しながら税金を上げている現状っておかしいと気が付かないのかな~。

 

今の総理大臣にしがみ付いている人は、少子化対策を失敗しているのに、また税金を上げていて、国民がおかしいと気が付いていないとでも思っているのかな~。春闘の時に、あれだけ給料を上げる様に企業に迫っていたのに、結局は賃金が下がり続けているし。民間に頼るんじゃなくって、国策でなんとかしろよと。そのために政治家だろうと。

 

石油に関してのトリガー条項を未だに引けない、ダメしがみ付き総理。

なんか恩着せがましく減税を6月からしますが、しょぼ過ぎて涙が出るね~。給料明細を見たらしがみ付きのダメさが思い浮かび、絶対に自民党には投票しない、と心に決めることになるな~。

本当にいつ辞めてくれるんだろうな~。

 

安倍ちゃんの代わりにしがみ付きはなれないね。せめて暗殺の身代わりになればよかったのに。

そうしたら英雄だったのに。今はダークヒーローだもんね。

 

 

■都知事選

なんか盛り上がってますね。立候補者が(笑)。

しかし東京の皆さん、誰に投票するんでしょうか・・・

 

石丸元安芸高田市市長でいいように思いますが。

 

現職の自称カイロ大学主席卒業の小池氏、2番じゃいけないんですか?の二重国籍の蓮舫氏ですかね?

前者だと結局は自民政治ですよね。また公約の一つも守れないと・・・

後者だとこれまた共産党でしたっけ?

公約を二人とも発表したみたいですが、具体的ではないので忘れちゃいましたね・・・

 

後は田母神閣下ですね。

 

石丸さんと田母神閣下なら期待できますが潰されますね。当選した暁には安倍ちゃんの様なことが起きたりして。

 

後はNHK党に期待ですかね。NHK党の立候補者が多過ぎて誰に投票したらよいのか分かりませんが・・・

 

 

■コロナ

気分が良くなりました。食欲もあります。

 

でも、咳込むな~・・・