■腕時計

いつの間にか値上げしてるんですね・・・

 

買う気はなかったのですが、いや結果的にも買ってないですよ~。

ちょっと値段を調べてみたんですよ。

 

例えば、SEIKO DOLCEのクオーツのSACM171ですが、これが60,500円になってます!?

当方が買った時は55,000円でしたので、税抜きで一気に5,000円のアップをしているんですね・・・

これだと売価ではポイントを加味しても32,303円!!!

 

まあ、最近、時計にハマったりする変わり者(笑)には、これが今の価格なので値上げしたな~、という感想は出なく、単純にタケーーなーー、くらいなんでしょうね。

で、気に入ったら買うと・・・

 

当方は25,000円もしない価格で買ってますので躊躇しちゃいますね。まあ、買う必要もないですが・・・

型番を変えるとか、それにプラスしてちょっと変えるとかして欲しい様な気がしますね。

そうしたら買っちゃうかも(笑)。

 

ちなみにグランドセイコーのSBGXは243,000円ですね・・・これは手が出ない・・・

これも170,000円でお釣りが来る価格で買ってましたので、ちょっと複雑・・・

税込み定価では、当方が購入した時は253,000円でしたが、今は297,000円になってますね・・・

 

■Only One

まあ、Number OneとOnly Oneのことですね。

目指す人はNumber Oneを目指すんでしょうね。でも、周りから見るとそれは無理でしょう。

大谷翔平にはなれないのは明らかだよ、と感じる人がいるとするじゃないですか。

レギュラーにもなれないのがいるとするじゃないですか。

 

そうしたらその人に対してどうアドバイスしますかね。仮に足が速かったりしたら、盗塁で一番を取れ、とかアドバイスするんじゃないですかね。それがOnly Oneじゃないんですかね。

最初っから努力してない人に対して、いきなりOnly Oneを目指せって言うのはおかしな解釈と思います。

ましてや目指す人(やる人のことね)がいきなりOnly Oneの存在なんです。それはNumber Oneと同じくらい価値のあることなんです、って思っていたりするのはおかしいような気がします。

 

最近、運動会で順位付けとか勝ち負けを付けないとか。

徒競走とかだと、当方のガキの頃は、まず50m走のタイム順に並べて、そこで徒競走。で、順位を付けてましたね。そうすることで、社会の厳しさが分かるのに、今はそれがないみたいですね。まあ、井の中の蛙を体験するイメージでしょうか。

絶対、あいつには敵わない、なんとかしてこれだけはあいつに勝とうというのがOnly Oneだと思うんですけどね~。

 

最近は、そんな感じで目指す側がどうしようもないくらいしょうもないことをOnly Oneと言いながら目指しているんでしょうかね。で、それをNumber Oneと同じくらい価値がある、と自分で思っているんでしょうね~。

 

さっきの野球の例だと、盗塁はすごいOnly One、と言うのは使い道として代走がありますが、本来はなんとかして出塁できた上での盗塁Only Oneになって欲しいモノです。

 

まあ、そんな感じです。

ちょっと思うことがあったので書いてみました。

まあ、自分のポジションやできることを考えながら生きて行きましょう。

 

■コロナ

ようやく治ったと思っています。

ただ、咳込むのは相変わらずですが・・・

 

味覚が変だったのはすぐ治りましたね。いつも食べているものがうまくもなんともないとまったく食わなくなりますし、作らなくなりますね。

それが治ったのでよかったよかった。またワンパターン飯で過ごせます。

 

気分の落ち込みもほぼなくなりました。

気分の落ち込みが起こると、自分の存在意義とか考えちゃうんですよね。

昔のことを思い出したり、親戚付き合いがないのがおかしい、と思い始めたり、自分の昔の写真を探してみたり。こちらは引っ越し族でもあるのでもうないんでしょうね~。

卒論とかも。

でも、それが気にならなくなりましたので、いいのかは分からないのですが、前と同様、一匹オオカミ(羊?)で生きて行けそうです。

最近は多少攻撃的になっているのもあり、もしかしたらまだ後遺症が残っているのかもしれないです。

 

と言う分けで、今日はかなりとげのあるネタを述べた感じで終わりたいと思います。