なんか仕事の方がやばい感じ・・・

これはまずい、全然日程に合わない・・・

また仕事が変わるのかな・・・

 

 

■グランドセイコー

セイコードルチェの電波ソーラーをして会社に行った時の話しです。違う部署から呼び出しがあり、気まずい会議に出ていたのですが・・・

隣に座る人の腕時計が気になっちゃってしまって・・・

白系の文字盤のアナログ時計なんですよね。12時方向にSEIKOの文字があってですね~。

ただ分厚い見た目が気になり、気まずいながらも注目しちゃう分けですよ。

そうすると、さらになんか小さい針まで付いてまして~。

 

で、左手をテーブルの上に置いたので、よく見るチャンス到来!じんじろじんじろじろりんこしたんですよ。

気まずい会議の方は、ファインプレーでそんなに気まずくないことが分かり、ちょっと余裕があり、じんじろ・・・したんですよ。

そうしたら、6時方向にはGS、GrandSeikoの文字が!!!

GMTモデルでした。

 

まあ、時計の話をするのも憚れる会議だったのと、こちらがグランドセイコーではなかったのでそのまま帰りましたとさ・・・

 

 

■日本のクルマの運転

前回、つべさんで中国の運転に付いて触れましたが、我が国、日本も相当なもんでしたね・・・

軽いところでは停止線を守らない停車。

信号が黄色で停車するのは今更言うことはないですが、停止線をオーバーしてから止まるクルマが多いこと。道路交通法では、信号と停止線の関係を定めた内容なのに。

それとも、クルマではなく自分の位置と停止線の関係で判断しているんでしょうかね。

 

そして、ウィンカーを点けない。

もしかしたら付いてないのかな?クルマ買う時にウィンカーオプションを付けますか?なんて聞かれたことないから標準装備だと思うんですけどね~。

 

それともクルマを運転している最中にウィンカーを点けるという動作が難しくてできないんかな~。どんな知能レベルの人が運転しているか分からないからな~。

それともウィンカーを点けないのがカッケーとか思っているのかな?

周りからは運転技能レベルが低いおバカさんが周りの人に、私は運転が下手だから気を付けてね~、と言っている様なものなのに。

まさかウィンカーのリレーが壊れると思っている化石人間?壊れねーって。まあ、LED式ではない電球式のウィンカーだと切れる可能性は上がりますね。それを気にして?いや、そんな難しいことは考えてないですよね。

 

そして、意識が高いのか、つべさんのネタ探しなのか、異様にスピードを出さないのもいますね。

今日は30Km/h制限の道路を30Km/hで走っていた軽が、50Km/hの2車線道路に出たら前のクルマを煽り、右に左に車線変更して進んで行きましたよ・・・流れに乗って走ってくれって・・・

そしてもう一台は50Km/h道路を45Km/h以下で走るのがいてですね~・・・だいたい40Km/hでしたね。

これで後ろから煽って来るのがいたら事故を狙った連中と判定するところですが・・・

 

そう言えばチャリもひどいですね。

世田谷のおばちゃんの子供を積んで逆走、クルマの進路を妨害し、暴言を吐く動画が炎上してますね。

 

まあ、何にしても事故ったら痛いし、始末も大変だし、大きな事故だったら償いも大変だし、人生が激変するので気を付けて運転しましょう。

 

さっきのウィンカーの話しですが、あれはなんとかなんないかな~。メーカーさんも標準オプションにするのは当たり前にして、他に何かしてくんないかな~。

右折レーンがない片側2車線道路で、信号待ちのトップのクルマの次に自分のクルマが停まっている時に、信号が変わっていきなり右ウィンカーを点ける輩とかどうかしてくんないかな~。その直後のクルマはどうしたらいいんですかね・・・

#この場合は、単純に待ちますけどね~。前から分かっていれば左側レーンに移動とかしますね。

ちょっと脱線しましたが、これこそAIを搭載してどうかしてくんないかな~。

右折レーンに入ったらウィンカーを点けるとか。

ウィンカーなしで右左折をしたらその情報を記録しておいて、今度、その場所になったらウィンカーを自動で点けるとか。もちろんAIを使ってもっと高度な判定をする様にしてですね。

 

まあ、そんな感じでしょうか。