仕事ですが、なんか追いつめられた感があり・・・

片付かない仕事、いろいろな飛び込み、でも、長時間は働けないおいら・・・

いったいどうなるんでしょう・・・

 

 

■ベンチャーズ

1965年当時の日本でのライブのCDを手に入れたんですよ。

この時の演奏がベストと思っているのもあり。

で、曲目を見たら、既に持っている1965年1月、1965年7月のとはちょっと異なっている様に見えたんですよね。

で、聞いてみると、ちょっと微妙に異なる感じがしまして~。

 

で、よくよく聞くと、既に持っているモノの1965年1月、1965年7月のものをベスト盤チックにしたモノの様です・・・

 

ガク・・・

まあ、司会者の声が少ないのでよしとしますか・・・

 

 

■腕時計

急に暑くなって来ましたね・・・

冬場に使い倒していたグランドセイコーのSBGX261の掃除をしてみたんですよ。

冬場なので大して汚れていないだろうと思ってたいのですが・・・

 

貧乏人の味方、プアマンズ「洗っ時計」のアルカリ電解水クリーナーでしゅっしゅっとすると・・・

ひやーーーーー、黒ずんだ汚れ液に変わって垂れて来る・・・

バンドの方から黒ずんだ液が垂れて来る分けですが、シュッシュッとプアマンズ・・・を掛けて水で洗う分けですよ。なかなか黒ずみ液が切れないのですが、しつこくやってようやくきれいになったんですよ。

ああ、よかった。見た目がきれいになりましたよ!

 

中古品を購入したら、リューズを外して中身を抜いて超音波洗浄を掛けているのですが、自分が使っているのもそうした方がいいんでしょうかね・・・

いや、中古品の方は触るのも憚れるほど汚ねーーのがありますからね~。それよりかははるかにきれいですからそこまではしなくてOKですね。

 

しかし、もっと小まめに掃除をしないといけないですね。

他のもやろうかな。でも面倒・・・

プアマンズも買い足ししないとならないし。

 

 

■中国のドラレコ映像

つべさんでの話ですが。

ある方のチャンネルですが、かなりの本数がアップされています。笑えるモノからひどいものまであります。あれは亡くなったな~、と思うものまで。

 

ちょっとだけ話が飛びますが、ゴルゴ13の第一巻のビッグセーフ作戦だったかな?中国から仕事を依頼されていた?話だったと思うのですが、確か列車に乗っている要人をシュートする?まあ、その設定はどうでもいいです。

その中でゴルゴ13が「中国人は念には念を入れる」的なことを頭の中で話しているシーンがあったと思います。

故斉藤先生はその様に中国人を思っていたんでしょうね~。

 

で、つべさんの方ですが・・・

なんだろう。

免許制度じゃないのかな?どう見ても前の一部だけを見て走っている感じ。信号は見ていないし、隣の車線は見てないし。

 

このつべさんのビデオを斉藤先生が見たら中国の描写が変わりそう、そんなことを思ってしまいました。

#少なくとも、中国でクルマを運転するのは無理そうです。