■ベンチャーズ

本当にしつけ―ですが、ベンチャーズのことです。

1971年や2000年以降のライブ版のCDとかDVDも手に入って来てますが、やっぱり1965年のがお気に入りです。

と言いつつも他の年代のもいいとは思いますが・・・

1993年のアットホームのもいいですし。1971年とかはキーボードも入ってますが、あれはない方がいいのかな~。

 

なんでこんなに今頃ブチハマったのかは分かりませんが、通勤時、土日のクルマでの買い出し時にはベンチャーズを聞いていますね~。

と思っていたら、1993年か1994年の日本公演時のインタビューでボブ・ボーグルがいいえて妙なことを言ってました。

それは、僕ら(ベンチャーズ)はインストゥルメンタルグループなので、バリアーがなく日本人に受け入れられたんだろうと。

てしけに、とうなづくしかないですね~。そんな観点で考えてみると、YMOも基本はインストゥルメンタルですね。幸宏氏が歌っていますが、何言っているか分からんので(笑)。

歌があると、主張を聞いて理解しなければならないので、面倒な時がありますからね~。

 

さて、いつ飽きるか?

まあ、そんな感じです。

 

 

■腕時計

仕事にSEIKO DOLCE(8J41)のクォーツ、SEIKO DOLCEのパペカレ(8F32)を、休みの日にはSEIKO DOLCEのソーラー電波などを使うようにしてました。

上の3つのSEIKO DOLCEはいずれも軽いのでしているのを忘れてしまいますね。

まあ、持っているモノはちゃんと消費しないといけないですね・・・

 

 

■ゴルゴ13

本日、ビッグコミック別冊のゴルゴ13が書店に並んでいたので購入しました。

今はほぼ600円なんですね、300円のイメージがあるのですがそれは大昔の話しなんですね。

 

で、斎藤先生は亡くなっていますが、ゴルゴ13はなんの変りもないですね。

一時期、難しい社会情勢のことが延々と描かれ最後の一コマに「ズキューン」と登場するパターンの時がありましたが、普通にちゃんと登場する話で読んでいて面白かったですね~。

また、次回も買おうッと~。