本格的に風邪を引きました。

 

数分おきに咳が出るのですが、それを止めることができなく・・・

喉も痛いし・・・

 

昔は寝る時に部屋を暖かくして汗かけば翌朝はなんとかなったのですが、体力の衰えもありそれもままならず・・・

で、ようやく復調してきました。痰が絡んだ咳がおさまればいいところです。

 

 

■ベンチャーズ

CDが届いてリッピングしたんですよ。3枚組で千円ちょっとなのでべらぼうに安く購入出来ました。

で、リッピングの際の音楽データベースがまたタコなんですよ・・・1枚目と2枚目のCDの曲目が同じ・・・

操作をミスったかな~、と思い、取り込みをし直してもそうなるし・・・

でも、2枚目を再生すると内容は2枚目なんですよ。曲名とファイル名が1枚目とクリソツなんですよ・・・

え!?クリソツってどういうこっちゃねん?ですって?

はい、これもTYPOがあるんですよ。1枚目と2枚目でそれぞれデータがあるんですよね。

すっごく面倒でしたが、自分で打ち直しましたよ・・・

今日、クルマの中で確認したら、数曲が現れてねー・・・

 

まあ、感想ですが、3枚組は知らない曲が多数なので、聞きたい曲を聴くのが面倒です。

と言う分けで、10曲のベスト盤が800円もしなかったのでポチっておきましたよ・・・

それには聞きたい曲が網羅されてましたので。はい、王道中の王道の曲しか聞いてなかったんでしょうね・・・

 

で、曲自体ですが、なんか違和感があるんですよね。

ツベさんで見ると、1965年、1966年の日本公演のものが自分の中のイメージなのですが、CDの方は誰が演奏してんだべさ?って感じです。

 

例えばWIPE OUTですが、南部虎弾は置いといて、これを見るとドラマーのメル・テイラーさんにほれぼれしちゃいますね。最初の太鼓連打のところはどうやってやっていたのか疑問でしたが、これ見たらわかりましたよ!一人で淡々とやってましたよ!

ドンとノーキーが顔を見合わせて微笑んでいたり、かなり楽しんでやっていた様な感じですね。

それと日本を楽しんでいるシーンでもリラックスしている様で嬉しくなりますね。

これまたノーキーが笑顔笑顔ですねー。

 

ツベさんのビデオをクルマの中やiPhoneで聞けたらいいのに・・・

しょうがないので、後でオークションでないか探してみようっと~。

 

 

■ザ・シチズン

最近、使っている時計はグランドセイコーかセイコーになってまして・・・

久しぶりにザ・シチズンズ(4個も買ってしまったので複数形( ノД`)シクシク…)を見たんですよ。

 

ちなみにそれらは次です。

・AB9000(電池)

・AQ1010

・AQ4000

・AQ4080

ちなみに全部年差±5秒の超高性能です。

それから電池リザーブは18か月だったかな?

 

久しぶりに見る時計は以前のまま変わりないんだろうな~、と思ってみたんですよ。←ネタ振りでなく

 

そうしたら・・・

AQ1010は電池切れで止まってました・・・

1年半は放置してね~!

 

そして、時間の方はこんな感じでした。

まずはグランドセイコーのSBGX261にためはるAB9000は・・・

プラス8秒・・・

1年半は放置してね~!!2度目・・・

 

そして、文字盤の色が気に入って、結局買ったAQ4000はこんな感じ

プラス28秒・・・

5年半も放置してね~・・・

いい加減にしろと・・・

性能が全然でねーじゃねーかよー、いどん(byたけし)。

 

とりあえず、手持ちの超高級腕時計ではグランドセイコーの方が圧倒的に狂いが少ないですね。

見た目もいいし、使い気が起きます。

 

本音ではAB9000とAQ4000は使う気があまりないんですよね・・・

と言うのは、AB9000は文字盤が反射し過ぎて見づらく、AQ4000は文字盤はいい感じのブルーですが、針が薄板を打ち抜いた感じでチャチく見えるので。

 

AB9000の針は針の外側を削り落とした感じで高級感ありますが文字盤がチャチー、AQ4000は文字盤はいいですが針がチャチー・・・

腕があれば、AQ4000の針をAB9000のと置き換えて使いたい感じです。

 

AQ1010とAQ4080はこれから意識的に使って行こうと思いますが、AB9000とAQ4000はちょっと・・・と思ってます。

 

 

まだ風邪が完全には抜けてないんでしょう。全く心にないことを言っているかもしれないです。

まー、そんな感じです。