去年ですが、Bluerayを1つと、CDの2枚組を2つ買ったんですよ。

 

■Blueray

 それは007。気が付いたらダニエルクレイグ主演の最新版がBlueray、DVDで発売されてましたので購入しました。

 No Time To Dieって奴ですね。

 で、それを観たんですが・・・

 感想はイマイチでした。まったくの私見なので、異論は認めます。

 

 後は多少のネタバレ要素が入ってますので、観ようと思って観てない方は読み飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ、ジェームズボンドである必要があるんですかね?

 スペクターとの因縁の清算の様な感じでもありますが。

 次の007映画はあるんでしょうかね。

 今までいろいろな役者が007というかジェームズボンドを演じていたのに、それをぶち壊した感じでした。

 

 まあ、今の映画作りは相当難しい様には思いますが、次を期待しております。

 

 

 

■CD

 買ったのはビートルズの赤、青ですね~。

 各2枚組でした。

 これこそ今更感たっぷりですが、新曲のNow and Thenが収録されているのもあり、最新のREMIXのものを買った感じです。

 で、聞いたら・・・

 これはいいかも~。

 今までのものよりも音がよくなってますね。音の定位とか、楽器の響きとか。

 #音楽は詳しくないので話し半分でいいと思います。

 家のサウンドバーで聞くと差分は分かりづらいのですが、ヘッドホンで聞くといい!!

 

 という分けで、車で聞く音楽リストに新しく加えて置きました(笑)。