新年明けましておめでとうございます。

 

またすっかりご無沙汰しております。

 

なんとか五体満足で生きております。

 

■鉄道模型のこと

順調に新しいゲッターが手に入ってますが、それを紹介できていませんでした。

と、言っても、2023年11月発売のオーシャンアローまでですが・・・

値段高騰に付き、コレクション要素は辞めようと思っている感じです。

 

しかし、EF55もようやく届き、かなり満足の状態です。が・・・走らせに行けてないですね・・・

と言うのも、それは後述。

 

 

■腕時計のこと

最近はグランドセイコーのSBGX261ばかりを使ってます。

その他はセイコードルチェのSACM171、SACM150、SACL009辺りです。

ソーラー電波はセイコーアストロンのSBXY011は使ってます。

 

時間が狂わないのがいいです。SBGX261は日付がずれているのがたまに傷ですが・・・

#小の月でずれるってやつです。

 

しかし、ザ・シチズンはなんか使わないですね~。

 

ちょっとショックだったのがSACM154です。もう8月あたりに電池切れで止まってます・・・切れるのが早過ぎるのですが・・・

 

で、今ですが、CREDORのGCAR054かGCAR057が欲しいです・・・

半年待ってもまだ欲しいようなら買ってしまおうかと・・・

 

 

■仕事のこと

異動があり、今は忙しく働いてます。去年の入院が夢のような感じです。

毎日出社してますし。前もかなり忙しい時がありましたが、その頃よりかは随分とホワイトになっていて追い詰められた感を感じませんが、それでも忙しいです。

腕時計を眺めながらやっている感じです。

 

この歳(言わないけど)にして、給料が上がりましたが、前の、ある意味のんびりした感じが懐かしい感じです。

 

 

■買ってよかったもの

まずは一昨年ですが、電波時計の電波のリピーターですね。2万円ほどしましたが、電波が届かない部屋にそれを設置してますが、そこで電波時計がピタリと合うのはいいですね~。

成果にはNNTPで時刻合わせの電波を作っているのですが、ほかの部屋で電波を受信した時刻と一致してますので気持ちがいいです。で、自発光式の電波式置時計を仕事部屋に置いてますが、それも使えるようになって、2万円の投資が効いていると思っています。

 

後は見守りWebカメラ、これもなかなかいいですね。外から家の中を見られるんですから。

 

 

さ、今年は仕事のペースを掴み、プライベートも充実させることを考えながらやっていきたいと思います。

 

後はまた食べ過ぎているので注意です・・・

 

では、不定期に投稿します。